【開催レポート】秋のおはなし会とオリジナルしおりづくり | やまちゃんのホッとブログ

【開催レポート】秋のおはなし会とオリジナルしおりづくり

こんにちは。

秋晴れって気持ちいい!

でも、マスク姿の人が増えてきたので、風邪が気になるところ。

のど飴を常備して、水分補給はこまめにしなきゃ。


さて。

今日は、土曜日開催イベントのレポートをどうぞ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もみじ秋のおはなし会とオリジナルしおりづくり

11月月6日(土) 11:00~12:00 山内図書館集会室

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<前半> 秋のおはなし会

さぁ、「はじまりのうた」を歌って、みんなでおはなし会を盛り上げよう。

 ♪はじまるよ、ほら、はじまるよ~♪
やまちゃんのホッとブログ-秋しおり1

本日のおはなしは??

 ・「どうぞのいす」 ひさかたチャイルド社

  香山美子/作 柿本幸造/絵 

 ・「パンやのくまさん」 福音館書店

  フィービとセルビ・ウォージントン/作・絵 

 ・「ねずみのいもほり」 チャイルド社

  山下明生/作 いわむらかずお/絵


<後半> しおりづくり

画用紙に、絵を描いたり、切り抜きを貼り付けたり。

自由に工作してみよう!
やまちゃんのホッとブログ-秋しおり2 やまちゃんのホッとブログ-秋しおり3

出来上がった紙を透明フィルムに挟んで、パウチ。

うまく仕上がるかな?


みんなの作品。

カラフルで元気いっぱい。どれも、センス良いなぁ。
やまちゃんのホッとブログ-秋しおり4  やまちゃんのホッとブログ-秋しおり5

しおりづくりに夢中になって、時間が足りない子も。

うーん。自分の作品に妥協しない、こだわり派だね。

もしかして、作業時間の見積もりが甘かったかな?


やまちゃんのホッとブログ-秋しおり6  はいチーズ!会心の作品ができたね。

また、他のイベントへも参加してね。

もちろん、今回参加できなかった子もどうぞ!



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib