(おまけ)【開催レポート】青葉区の自然を学ぶ-樹木編- | やまちゃんのホッとブログ

(おまけ)【開催レポート】青葉区の自然を学ぶ-樹木編-

こんにちは。

絶好の行楽日和♪

朝、電車の中でも、大きいカバンをコロコロ移動させていた人がいたよ。

どこに行くのかなぁ。


今日は、昨日ブログに載せた「青葉区の自然を学ぶ-樹木編-」のオマケ編。

講師の仁井先生お手製の素晴らしき作品をご紹介するね。


<木製の遊具>
やまちゃんのホッとブログ-どんぐり12  やまちゃんのホッとブログ-どんぐり11  

(左)上からボールを転がして、ドングリを倒そう。

(右)カブトムシの相撲。ダンボールをポンポン叩いて、戦わせよう。


やまちゃんのホッとブログ-どんぐり8  やまちゃんのホッとブログ-どんぐり9
いろいろな動物たち。

足や角がリアルだし、木の実のつやが良い味出してるなぁ。

バランス感覚も抜群だね!

ボク、すご~く、欲しくなっちゃった。


みんなも、仁井先生みたいに、

木の実を使って、オリジナル作品を作ってみると、楽しそうじゃない?



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib