【開催レポート】手作り布えほん講座(1日目) | やまちゃんのホッとブログ

【開催レポート】手作り布えほん講座(1日目)

こんにちは。

今日もいい天気。

風がちょっと冷たいけれど、太陽の光でぽっかぽか。

さて。

本日は、14日に開催した「手作り布絵本講座」の様子をお届けするよ。

→講座内容 http://ameblo.jp/yamauchi-lib/day-20100929.html


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
電車手作り布絵本講座 第1回目

 第1回 : 10月14日(木) ←開催済

 第2回 : 10月20日(水)

 第3回 : 10月25日(月)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

全3回開催のうちの「1回目」。

まずは、講師からのご挨拶と、説明から。
やまちゃんのホッとブログ-絵本1日-1  ←作業前の手順説明。

まだ、裁縫にとりかかる前なので、お子さんたちは膝の上。

お母さんと一緒に、静かにお話を聞いてるね。

やまちゃんのホッとブログ-絵本1日-2  ←こちらを作っていただきます!
この電車に乗るのは、誰かな??


やまちゃんのホッとブログ-絵本1日-3  ←裁縫スタート!ガンバレ!
お母さんたちに集中してもらうため、お子さんは、近くで遊んでいてもらってマス。
細かい作業が多いので、みなさん真剣っ!


やまちゃんのホッとブログ-絵本1日-3  ←絵本のパーツを製作中
何を作っているのかな?・・・あ、象さんだ!


2回目の開催は、20日。

作業が遅れている人は、それまでに今日の分を仕上げてこないといけないんだって。

夜なべだわ~、というお母さんも。

あんまり無理しない程度に頑張ってね。



★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib