山内あゆみです♪
自己紹介はこちらから


前回の記事で(こちらより)、プロアドバイザーのみんなを第3講義に向けてグループに分けをした!と書きましたが、
分ける基準は、みんなの"資質"別で分けましたよ♡
"資質別"とは?


得意なことや才能のことを"資質"と言いますが、


その資質をそれぞれが生かせるようなバランスを考えて、グループを構成した!


ということです。


私たちは、自分辞典プロフェッショナル。
カラーは突き抜けている子が多いし、資質もシンプルでわかりやすい。


なので、分けるのは正直簡単でした♡


将来的に、会社や就活や再就職などにこの自分辞典が役立てたら、


得意を生かして、人の役に立つ社会がスムーズに実現していくだろうなと思います。
グループ分けのポイントは、自分辞典カラー別!!

◆外向カラー、内向カラーを均等に。
◆未来志向、現在思考、過去思考を均等に。
◆資料作成が得意又はできるメンバーが必ず1人いる。(グリーン、ブルー) 
◆リーダーや段取りができるメンバーがいる。(イエロー、グリーン)
◆発表が苦じゃない、意見を言えるメンバーがいる(レッド、イエロー)
◆全体のバランスを取れるメンバーがいる(オレンジ、ブルー)
◆アイディアや視覚が得意なメンバーがいる(ホワイト、イエロー、レッド)
上記を念頭に、私の感覚で分けましたが、


後々、、各グループについての印象や共通点についてイメージしてみました。


例えば、グループ①の皆んなは、
エネルギッシュで、男女問わずに、ビジネス拡大していけそうなタイプのチーム。男性とも対等にやっていけそう♡



グループ②の皆んなは、
今後、女性を対象にビジネス拡大や貢献できる経験値を備えているチーム。共感力は、ピカイチでしょう♡



グループ③の皆んなは、
柔らかく女性らしいイメージだけど、芯がしっかりしているチーム。内側は、熱いパッションで燃えていて、会うだけで元気をもらえたり、応援したくなるでしょう♡
それぞれの資質を活かして、協力して楽しみながら勧めてほしいです♡


また、更新します♪


次回自分辞典アドバイザーになれる講座は、
8月4日、5日です。
お見逃しなく♡


\\私のセッション希望の方は、こちらから//
自分辞典個人セッション8月
(ご希望日程に調整可)クレジットpaypalも対応。