山内アユミです♪
ゆきさんとの打ち合わせで、


ステージアップするポイントについて気づいたことがあったのでシェアします。


ステージアップとは?
今の自分の心地良い居場所から抜け出して、次の成長へ向かうこと。なので、今の概念のままでは不快になること多い。


ステージアップのサインとは?
一回キャパオーバーになる。(私はカオスな状態と呼んでいます。)カオスになればなるほど、(乗り越えるほど)ステージアップするチャンスである。


ただ、大事なことは、


カオスになった時にどういう向き合い方をするか。もちろん、不快から逃げたらまた前と一緒のステージ。


カオスと向き合うにはどうしたら良いのか?
自分の感情を超えて、客観的な視点でそのことを観れたり捉えられた時に乗り越えやすいです。


例えば、
私でいうと、メンタープログラムの最初の頃は、カオスの連続で。1回の講座では、受け取れる量が少なく。そのため家に帰ってから音声を3回以上は聞いていました。


自分のキャパの小ささに不甲斐ないとか感じてましたが、それはチャンスのサイン。ということだったんです。


講座後に音声を何度も聞いて、ブログでアウトプットしてまとめることで、自分の頭の中でもまとまり。咀嚼できるように。→ここが客観的に捉えられたポイント


ステージアップのサインが来たら、向き合うべきとき♡


最初は下手くそでも、不甲斐なくても、


大丈夫!あなたは確実に前へ進んでいる。ステージアップを意図的に求めている方は、メンタープログラムスクールへ駆け込んで♡


また更新します♪
腸もみサロンAppear
もうすぐ、先行予約スタートします!
お楽しみに〜♡