ぎょうざの満洲 小江戸館

【住】埼玉県川越市脇田本町8-1

【時】11:00~21:00

【休】無休

ぎょうざの満洲HP


 

『ランチ』で利用 紹介43回目(前回のブログ) ※チェーン店トータル

土曜日 三連休の初日です。

母を連れてU_PLACEへ。 母のマイナンバーカードを受け取って来ました。

パスワード設定は私の仕事。

ランチは同じ館内1Fの満洲へ。

母は数年ぶりの満洲です。

父が元気な頃は喜多院の達磨市の帰りは満洲だった。

 

オシャレスポットに満洲とは違和感しかないが、

店内に入って安心。

満洲は満洲でしたw

都会?の色に染まっていませんでした。

ただ、スマホオーダーだけは満洲らしくないけどね。

 

注文したのはコチラ

 

 

チャーハンと焼餃子@870円

イイねぇ♪ 「茶色い料理にハズレなし!」です。

 

 

チャーハン

 

 

焼餃子

焼き目は完璧だね。

 

 

玉子スープ

 

ちなみに母は焼餃子とライスです。

満洲で餃子を食べない理由はないからね。

 

 

さあ、いただきます。

 

 


チャーシュー片がかなり入っていて好印象です。

味付けも好い塩梅です。

美味しいです。

 

 

焼餃子も焼きたてで熱々です。

餃子はこうじゃなきゃね。

 

 

3割うまい!

 

かなりひいき目ですが、チェーン店の餃子ではNo1じゃないかな。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ