さて、自宅呑みを紹介しつつ、

雑記帳らしく日々の狭い範囲の出来事をダラダラと書こうかなと思います。

まあ飽きたらサクッと辞めちゃうかもしれませんが。。。

お暇ならお付き合いください。

 

 

6月のある日の夕食にて。

 

こんな感じで。

 

 

米鶴 発泡にごり純米

 

山形県高畠の米鶴酒造の発泡にごりです。

先日のピンクのかっぱと一緒に購入しました。

 

 

 

 

発泡してます。 自然な炭酸です。

日本酒は奥深いですねぇ。

爽快感があります。

 

 

 

カツオのタタキ

 

 

豚しゃぶサラダ

 

 

茹でモロヘイヤのタタキ

 

酒呑み冥利です。

 

 

 

  雑記。

先日、仕事をしているフロアの引っ越しがありました。

2階から5階へ移動です。

 

作業で使っているノートPCのWi-Fi接続先も変更です。

問題なく繋がったので引っ越しは無事終了。。。 と思っていたら。

 

しばらくするとブチブチWi-Fiが切断される。

私だけでなく、周りの同僚達も同様だ。

なんど繋げ直しても切れまくる。

 

無線ルーターを調べたら、こいつ2009年製の古いやつだった。

今みたいにリモート会議なんか無い時代のルーターだ。

15年前は今のギガの通信なんか想定してないだろうなぁ。

 

職場に予備のルーターはないので購入してもらうが

その間はこのオンボロで我慢するしかないようだ。

お客さんとのリモート会議はどうしよう。

恥ずかしいです。 IT企業の端くれとしては。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ