さて、自宅呑みを紹介しつつ、

雑記帳らしく日々の狭い範囲の出来事をダラダラと書こうかなと思います。

まあ飽きたらサクッと辞めちゃうかもしれませんが。。。

お暇ならお付き合いください。

 

 

5月のある日の夕食にて。

 

こんな感じで。

 

 

安ワイン(白)

 

美味しいです。

 

 

 

 

 

〆のカツ丼(苦笑)

 

酒呑み冥利です。

 

 

 

  雑記。

先日の日曜日の話。

車のエンジンを回そうと車に乗り込む。

バッテリー切れ対策で休みの日はエンジンを30分ほど動かしています。

 

スマートキーでロックを解除して車内に乗り込む。

ブレーキを踏んでスタートキーを押す。

 

。。。エンジンが掛からない。

セルも動かない。

エラーメッセージがチラッと表示されたがすぐ消えた。

 

先週の大買い物日では普通に動いていた。

ガソリンは満タンに近いし、バッテリーはあると思う。

 

一旦車から降りて、ロックをするためにスマートキーを押す。

カギが動かない。

ロックにならない。

 

あれ?さっきは開いたのに、今度はカギまで無反応だ。

念のためスマートキーの電池を交換した。

スペア(父のやつ)は電池切れだったし、メイン(私の)も

購入してから一度も電池交換していない。

 

電池交換してもドアが動かない。

逝ったか?

 

ディーラーに電話した。

すぐにスタッフが来てくれた。

バッテリー切れを想定して外から繋いでみた。

エンジンは掛かった。

 

腑に落ちない。

バッテリーの減り方が早すぎる。

昨年12月の車検でバッテリー交換したばかりだ。

先週車は乗ってる。

ディーラーの人も調べないと判らないと。

 

ディーラーが乗ってきた車をガレージに停めて、

うちの車を持ち帰りました。

 

原因調査中です。

ちょうどフェールポンプのリコールもあったし、

それも見てもらうことにした。

 

しかし、先週の買い物の時に発生しなくてよかった。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ