味処 山清

【住】埼玉県ふじみ野市上福岡5-10-22

【時】11:30~14:30 17:00~23:00

【休】水曜日


 

『ランチ』で利用 紹介2回目(前回のブログ

前回のブログから12年ぶりになります。

お隣のジャパンミートにはよく行くのですが。

 

 

 

店に入ってすぐはカウンター席。 奥に行くと卓席と座敷席。

 

 

 

 

 

ランチメニューはこんな感じ。

過去2回お邪魔してます。 2回とも山清定食でした。

 

注文したのはコチラ

 

 

山清定食@900+100円

山清定食は日替りメニューです。

訪問日は「イカ天丼と冷やし山菜うどん」でした。

うどんをそばに変更しました(プラス100円)

 

 

イカ天丼

そうだった。山清定食は丼モノとうどんのセットで、

丼モノはミニサイズ(7割ほど)だったわ。

 

 

なかなかの黒天丼ですね。

イカ天とかき揚げが乗っています。

 

 

冷やし山菜そば

山清はお隣の三芳町の蕎麦粉を使っていると聞いたので、

うどんから蕎麦に変更しました。

 

 

山菜、姫竹、わかめ、ほうれん草と具沢山です。

以前の記憶だと麺類はフルサイズだったけど、こちらも7割ほどのサイズ感に。

 

 

サラダと漬物。

これは昔のままだ。

 

 

さあ、いただきます。

 

 

見た目から辛そうな感じですが、食べてみる全然違う。

キレのある丼ツユです。

イカ天とかき揚げ、それにご飯に合います。

 

 

蕎麦は歯応えがあって好きな仕上がりです。

具沢山で美味しい。

これはフルサイズで食べたかったな。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ