大衆食事処 みよちゃん食堂 三芳藤久保店

【住】埼玉県入間郡三芳町藤久保781-1

【時】11:00~22:30

【休】無休

みよちゃん食堂HP

 

 

『ランチ』で利用 お初です

土曜日 母を連れて車で大買い物日です。

ドラッグストア、スーパー2軒をハシゴです。

 

ランチは三芳まで足を延ばしてみよちゃん食堂へ。

 

 

 

川越街道沿いにあって、駐車場も満車。

店内は活気に溢れています。

 

 

焼き鳥居酒屋のランチ営業です

追加めしは16時まで。

 

 

 

注文したのはコチラ

 

 

豚生姜焼き定食 肉大@980円+税

定番名物の豚生姜焼き定食の肉大(肉増し)です。

ご飯は普通です。

 

 

豚と玉ねぎだけのシンプルだけど理想的な生姜焼きです。

キャベツの千切り、マカロニサラダが添えられています。

 

 

味噌汁も器が大きい。

 

ご飯は店内で精米してます。

食堂としては最高だね。

 

 

大餃子@100円+税

「追加めし」から餃子をチョイスしました。

確かにひと回り大きいです。

 

ちなみに母はハンバーグ定食で目玉焼きトッピングです。

 

 

さあ、いただきます。

 

 

味付けは濃いめです。

生姜の風味、ツユダクです。

キャベツの千切りもツユでいただきます。

生姜焼きならこれぐらいパンチを効かせなきゃです。

 

 

オン ザ ライス!

 

ご飯にがっつり合います。

肉はもちろん、玉ねぎも美味いです。

 

餃子も肉肉しくて美味しかったです。

 

母が食べたハンバーグを凄かった。

箸で割ると肉汁がドバっと溢れてました。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ