中華料理 光屋

【住】埼玉県川越市砂977-3

【時】11:30~14:30 17:00~22:00

【休】水曜日

 

 

『ランチ』で利用 お初です

日曜日 天気はイマイチ、風がやや強め。

GW明けの疲れが身体に残っています。

こんな時はおとなしく自宅でアマプラ鑑賞。

ランチは前々から目を付けていた光屋へ。

 

 

新河岸駅近だけど、結構判りにくい住宅街にあります。

 

 

中々味のある店内。カウンター席に陣取る。

 

 

メニュー(抜粋)はこんな感じ。

 

注文したのはコチラ

 

 

ニラレバ定食@950円

おお、噂通りのニラレバです!

 

 

モヤシや玉ねぎで嵩増ししてニラは彩り程度なニラレバが多い中、

マジで「ニラ」「レバ」だけのニラレバです。

 

 

美味そうです。

こんなニラレバを探していました。

 

 

小鉢は大根と厚揚げの煮物です。

味噌汁は豆腐とワカメとなめこ。

意外に中華スープじゃないんですね。

 

 

さあ、いただきます。

 

ニヤケますね!

 

 

大量のニラと大量のレバ。

夢の競演。

それがニラレバ。

余計なキャストはいません。

 

濃いめの甘ジョッパイ味付け。

シャキシャキのニラ。

ねっとりしたレバ。

最高ですね。

 

 

オン ザ ライス!

 

白飯に合います。

なんぼでもイケます。

 

 

久々に美味しいニラレバに出会えました。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ