とんかつハウス

【住】埼玉県川越市旭町1-2-39

【時】11:30~14:00 17:00~20:00

【休】水曜日、第1第3木曜日

とんかつハウスHP


 

『ランチ』で利用 紹介4回目(前回のブログ

月曜日 GW後半4日目で最終日

朝から風が強くて雨が降りそうな雰囲気。

どこにも行かなかったGWだったなぁ(毎年ですが)

 

ランチは5年ぶりのとんかつハウスです。

休日なのでランチメニューはお休みです。

 

 

開店と同時に入って、席を確保。

後からお客がどんどん入って来る。

 

 

メニュー(抜粋)はこんな感じ。

 

注文したのはコチラ

 

 

ロースカツ150定食@1,350円

注文時は150だと小さいかな、と思っていました。

実際に出てきたモノを見ると十分大きいです。

男の浪漫を感じます。

 

 

 

見るからに肉と脂身のバランスも好いですね。

ロースカツを注文しているんだから脂身が多少はないとね。

 

 

ご飯は大盛無料です。

大盛にしたけど、これで大盛?って感じです。

味噌汁は豆腐とわかめ。平凡です。

 

 

さあ、いただきます。

 

レモン搾って、ソースを掛けて、カラシも少々。

 

 

美味そうですね!

150gでもこの厚みです。

 

右端からいただく。

マイルールです。

 

やや硬めな肉質ですが、これは「弾力」と評したい。

脂身のバランスが好い。

好みです。

 

 

オン ザ ライス!

 

とんかつは良いね。

パワーがみなぎるよ。

無条件幸福です。

 

 

肉屋直営のとんかつ屋の美味しいロースカツを堪能しました。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ