酒と肴 風花 Fu-Ka

【住】埼玉県ふじみ野市西2-2-1 山崎ハイツ1F

【時】11:30~14:00(火13:30) 17:00~23:00

【休】日曜日、(ランチ休み:月火土)

※営業時間や休みはお店のXを参照してください

 

 

『ランチ』で利用 紹介3回目(前回のブログ

5月2日 GW中の平日。

実は姫咲丸の後にハシゴしました。

4月からランチ営業が水木金のみに変更。

行ける時は行っておきたいです。

 

3月の最終週の土曜日にお邪魔したらランチ休止で

食べられなかったメニューを回収しました。

 

注文したのはコチラ

 

 

豚バラブロック低温ロースト定食@1,100円+税

おお!想像を超えてきました!

 

 

 

豚バラブロック低温ロースト

豚バラに特製の味付けをしてブロック状に巻いたモノを

低温でゆっくり焼いてカットしてます(メニューに説明あり)

 

 

いや~ これは美味そうです。

 

 

ブラックオリーブソース

 

 

ポン酢

 

 

カルパッチョサラダ

この日は平目です。

この間のキャベツサラダも美味しかったけど、今回のも美味そうです。

 

 

味噌汁

 

 

さあ、いただきます。

 

ワクワクしますね!

 

 

豚バラブロックをカットして、ブラックオリーブを乗せて

ポン酢に浸けていただきます。

 

美味い!!

肉の弾力はそのまま。

適度に脂が抜けて、オリーブの香りとポン酢の酸味。

美味いです。

この食べ方は初めてだけどイイね!

 

 

平目のカルパッチョも相当です。

平目の身が美味い。

 

 

海鮮が美味い店だと思っていましたが、肉も美味い店だったとは。

奥が深いです。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ