居酒屋 姫咲丸

【住】埼玉県ふじみ野市上福岡1-10-5

【時】LT11:30~13:15 DT16:00~22:00(月‐金) 15:00~22:00(土日祝)

   ランチは平日のみ(店休日は除く)

【休】水曜日、第3木曜日


 

『ランチ』で利用 紹介28回目(前回のブログ

5月2日 今年のGWは暦通りの休みで、本当は出勤日だった。

4月30日、5月1日と出勤したけど現場はほとんどが休み。

イマイチ合わない相棒は最初っから10連休だしね。

なので急遽休むことにした。正々堂々と休んでやりました。

 

ランチは姫咲丸です。

平日しかランチはやらないし、祝日もランチは休みです。

こんな時しか行けない店です。

 

 

訪問日のランチはこんな感じ。

これはまた悩む内容ですねぇ。

 

注文したのはコチラ

 

 

ウマヅラハギ刺(肝付)と紅鮭カマ焼@1,100円

姫咲丸は珍しい魚の宝庫だね。

 

 

刺身と焼魚

 

 

 

ウマヅラハギ刺(肝付)

薄造りの上にたっぷりの肝。

以前、カワハギを同様にいただきましたが、同じ系統なのかな?

ウマヅラハギを出すのはここいらでは姫咲丸ぐらいでしょうね。

 

 

 

紅鮭カマ焼

レモンと大根おろし添え。

好い焼き目ですね。

 

 

小鉢(山菜入り煮物)

 

 

ワカメの味噌汁

ワカメの弾力が好い!

 

 

さあ、いただきます。

 

 

 

ウマヅラハギ刺はモミジおろしとポン酢でいただきます。

 

初めて食べます。

不思議な食感です。

コリコリでもない。

ねっとりでもない。

なんだろう? 例えが見つからない。

肝はコッテリです。

以前食べたカワハギの比ではないです。

肝込みで美味しいです。

 

 

レモンを搾っていただきます。

 

甘塩仕立てです。

脂がノッていますね。

 

 

オン ザ ライス!

 

解した鮭を白飯に。

合わない訳ないよね。

美味しいです。

 

 

仕事を休んで食べに来た甲斐がありました。

また機会があればお邪魔します。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ