元祖武蔵野うどん めんこや 本店

【住】埼玉県川越市鴨田1984-1

【時】10:00~15:00

【休】金曜日

めんこやHP


 

『ランチ』で利用 紹介6回目(前回のブログ) ※チェーン店トータル

月曜日 昭和の日で休み GW前半3日目

良い天気だ。絶好のポタリング日和です。

GWは予定もないのでお金が掛からないレジャーのポタリングが良い。

 

2019年以来のめんこやへ行ってみた。

埼玉医大病院に隣接する武蔵野うどん名店。

食べログうどん百名店2020にも選ばれています。

YouTube「埼玉うどん子TV」でもお邪魔してます。動画はコチラ

 

 

 

 

 

メニュー関連はこんな感じ

食べたいうどんを選んで、次に汁のベースを選びます。

麺量はこんな感じ、並でも500gは多い方です。

 

注文したのはコチラ

 

 

肉汁うどん(カレー)並盛@790円

 

カレーベースの肉汁うどんにしました。

滅多に出会えませんからね。

 

 

武蔵野うどん並盛500g

ツヤツヤしてます。

艶っぽいうどんです。

 

 

肉汁(カレー)

豚バラ、油揚げ、ネギと肉汁の王道です。

 

 

さあ、いただきます。

 

 

瑞々しい麺です。

まずは汁に浸けずに麺だけいただきます。

塩抜きがされた美味しいうどんです。

 

 

カレーの香りがしますね。

これだけでもアドバンテージがあります。

 

 

大きな豚バラ肉ですね。

くっきり肉の層が見えます。

カレーと豚肉は合いますよ。

 

 

美味いです!

カレーと豚の旨みが出た汁。

和風出汁です。

カレーとして粘度はなくサラサラです。

 

コシの入った武蔵野うどんがカレー汁に映えます。

豚肉と一緒に喰うと最高だ。

この辛さ、スパイス感が好い。

最後まで麺をワシワシ嚙みながらいただきました。

 

 

あら、この三連休は全部「カレー絡み」でした。

一日目:インドカレー

二日目:カツカレー

三日目:肉汁うどん(カレー)

偶然にしては出来過ぎですね。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ