さて、自宅呑みを紹介しつつ、

雑記帳らしく日々の狭い範囲の出来事をダラダラと書こうかなと思います。

まあ飽きたらサクッと辞めちゃうかもしれませんが。。。

お暇ならお付き合いください。

 

 

3月のある日の夕食にて。

 

こんな感じで。

 

 

市野屋 風さやか

 

 

長野県の日本酒。山廃仕込みです。

初めて呑みます。

「風さやか」は酒米だそうです。

 

 

 

 

山廃にしてはライトな仕上がりです。

バランスも好いです。

美味しいです。

 

 

カツオのたたき、サーモン

 

 

 

 

 

酒呑み冥利です。

 

 

 

  雑記。

4月の上旬に地元の床屋に行って来ました。

このブログでも何度か書いたことがあります。

 

私が中学生の頃から通っているので、かなり古い付き合いです。

床屋のおばちゃんと世間話をするのが楽しいです。

かなりアクティブな人で、未だに山小屋泊まりの登山をする人です。

もうひ孫までいるのにね。

元気な人は元気だ。

 

おばちゃんと株談義。

「アレ騰がったねぇ!」

「もう買えないよ」

「失敗!売るの早かったわ」

情報交換をしています。

 

おばちゃんが店を閉めるまでは利用します。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ