居酒屋 姫咲丸

【住】埼玉県ふじみ野市上福岡1-10-5

【時】LT11:30~13:15 DT16:00~22:00(月‐金) 15:00~22:00(土日祝)

   ランチは平日のみ(店休日は除く)

【休】水曜日、第3木曜日


 

『ランチ』で利用 紹介25回目(前回のブログ

平日リモートワーク勤務のランチ。

4月からはリモートワークが解除の公算大です。

姫咲丸のランチは平日のみ。行ける時に行っておきたい。

 

 

訪問日のランチはこんな感じ。

これまた悩むラインナップです。

 

注文したのはコチラ

 

 

天然物カンパチとブリ刺 煮豚@1,100円

さすが姫咲丸! 豪勢ですね!

 

 

刺身と煮豚の両方が食べたい。

最高な定食です。

 

 

天然カンパチとブリ刺

左の2切がカンパチ、右の3切れがブリです。

姫咲丸の刺身はツマとか小物が充実していて見栄えもよろしいから好き。

 

 

煮豚

スライス状になっています。白ネギ、カラシ添えです。

 

 

サラダ、小鉢(ポトフ)

 

 

味噌汁はアラ汁です。

具沢山の熱々です。

 

 

さあ、いただきます。

 

 

見るからに美味そうな刺身ですね!

脂がノッテいます。

 

 

天然物のカンパチ。

身がコリコリですよ。

 

 

ブリ

これも美味いけど、カンパチはそれを上回るねぇ。

 

 

煮豚は身がホロホロです。

脂なし。甘さ抑え目。カラシを付けると味が引き締まる。

 

 

オン ザ ライス!

 

白飯に煮豚!

姫咲丸の海鮮は当然のように美味しいが、

以前食べたもつ煮からして「豚」も美味い。

米に合います。

 

小鉢のポトフも美味しかった。

皮付き小ジャガ最高!

 

アラ汁も結構身が付いていて、これだけで飯が喰えます。最高!

 

全部最高でした。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ