うさぎや

【住】埼玉県ふじみ野市緑ケ丘1-4-21

【時】11:00~19:00

【休】水曜日、日曜日、祝日

 

 

『ランチ』で利用 お初です

休日のある日。昭和感漂う大井ショッピングセンター(商店街)にある

手作りパンのお店「うさぎや」にお邪魔です。

11時開店の10数分前に到着。

既に2名がシャッター閉まる店前で並んでいました。

11時時点で10名以上が並びました。

でも時間になってもシャッターは開かず。。。

それでも待つ我々。

シャッターが開いたのは15分頃。

初訪問なので不明ですが、毎回こうなのかな?

 

 

店内は狭いので順番で数名づつ入る。5名ぐらいで一杯です。

 

開店直後なのにパンの陳列が少ないです。

食べたいパンは直接厨房に「〇〇パンと△△パンくださーい」って注文する。

そうすると作り立てのパンが提供されます。

 

購入したのはコチラ

 

 

惣菜パン3種

うーーん、持ち帰りでパンが少し潰れた。。。

出来立ては柔らかくてツヤツヤのパンなんですよ。

 

 

エビフライサンド@250円

多分こんな感じの名前だったと思う。

 

エビフライをサンドして、その上に玉子がどっさりです。

タルタルではなく、玉子ってのがミソです。

 

 

チキン南蛮サンド@300円

これは陳列がなかったので注文して出来立てを購入しました。

 

大きなチキン南蛮(タルタル添え)がサンドされています。

うさぎやの惣菜パンはどれもこれも具が大きいです。

 

 

カツサンド@300円

これは陳列がなかったので注文して出来立てを購入しました。

 

カツが分厚い!

男の浪漫を感じるカツサンドです。

 

 

どのパンも美味しかったです。

食べ応えありです。

お値段もお手頃でしたし。

 

他のお客さんを見ていたら「なんとかバーガー(忘れた)」を

注文する人が多かった。

次回はそれにしてみよう。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ