呑み喰い処 隠れ家 どん亭

【住】埼玉県ふじみ野市上福岡1-10-2 エーデルビル 2F

【時】11:00~14:00 17:00~23:00

【休】日曜日、水曜日ランチ

 

 

『ランチ』で利用 お初です

平日リモートワーク勤務のランチ。

どん亭、居酒屋のランチ営業にお邪魔しました。

 

 

お店はビルの2F。 前から気になっていました。

店内はカウンター席と垂れ幕による仕切りの個室風で、

居心地の良さそうな感じです。

 

 

ランチメニューは週替りのようです。

600円とは安いですねぇ!

 

注文したのはコチラ

 

 

はまち唐揚げ定食@600円

ハマチの刺身と唐揚げと2種類あったので、面白そうなのは「唐揚げ」ですね。

そういえばスーパーの鮮魚コーナーでブリやイナダの刺身は見かけるが、

「ハマチ」は見かけませんね。

ハマチは回転ずしでしか見ないかも。

 

 

注文時に女性店長さんからハマチの他にマグロも混ざりますよ、

とお声がありました。 問題なしです。

 

 

おお、これは立派ですね!

大きい2個がハマチで、真ん中1個がマグロの様です。

ソースが添えられています。

 

 

味噌汁は魚のアラ入りです。

 

漬け物は自家製、大根とニンジン。 洋風だ。ピクルス?

 

 

さあ、いただきます。

 

これはかなり面白い感じだぞ。

ワクワクしますね。

 

 

魚の唐揚げは薄衣で竜田揚げのようです。

魚も身が厚いです。

 

まずはそのままでガブリ。

下味がしっかり付いています。

身は柔らかでしっとりしています。

皮付きです。私、皮も食べる派なので問題なし。

美味しいです。

ソースに浸けても合います。

 

マグロはハマチとは違う食感だ。

ぐにゅっとします。 これはこれで美味いです。

 

味噌汁も好いダシです。

これで600円はお得ですよ。

 

良いお店でした。

またお邪魔します。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ