さて、自宅呑みを紹介しつつ、

雑記帳らしく日々の狭い範囲の出来事をダラダラと書こうかなと思います。

まあ飽きたらサクッと辞めちゃうかもしれませんが。。。

お暇ならお付き合いください。

 

 

12月のある日の夕食にて。

※現在禁酒中

 

こんな感じで。

 

 

カティーサーク

 

ハイボール美味し!

 

 

茶色ばかりw

 

 

 

 

酒呑み冥利です。

※現在禁酒中

 

 

 

  雑記。

2006年の古いドラマになりますが。

 

私、「結婚できない男」が好きでした。

 

 

主演は阿部寛さん

人気作の「TRICK」が2000年開始。

個人的に阿部寛さん主演ドラマでは「結婚できない男」が一番だと思っています。

40歳、融通の利かない偏屈だけどどこか憎めない男(職業・建築設計家)

阿部さんが演じる桑野信介が面白いです。

 

ちなみに続編になる13年後のお話になる「まだ結婚できない男」(2019年)

こちらは最初は期待して観ていましたが、尻つぼみで拍子抜け。

蛇足な感じでした。

 

第一シーズンのDVD-BOXの購入まで考えていました。

 

そしたらなんとAmazonPrimeで第1シーズンが視聴ができることが判明。

さっそく1話から最終話12話まで一気に視聴しました。

 

面白かった!

2006年のドラマだけど古さをまったく感じない。

主演はもちろん、脇を固める俳優が良かった!

 

阿部寛さんの一番はやっぱりコレだと思いました。

パグ犬と見つめ合うシーンは最高!

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ