ワンタン屋 今福商店

【住】埼玉県川越市今福1704-2

【時】11:00~15:30 17:00~21:30

【休】火曜日夜

今福商店HP

 

 

『ランチ』で利用 お初です

日曜日 川越の今福、川越所沢線沿いにある今福商店へ。

ワンタン麺と唐揚げが美味しいらしい。

 

 

土日は10時開始との情報がありましたが。

やっていませんでした。。。

40分ほど時間つぶししました。

 

 

店舗に貼り出されているこれが正しい営業時間です。

 

 

 

 

ワンタン麺、雲呑麺と表記ゆれ。名称に統一感がないメニューですw

 

注文したのはコチラ

 

 

雲呑麺と唐揚げ

二大看板メニューをいただきます。

 

 

鶏だし肉雲呑麺@760円

さっぱり淡麗系から。

醤油と塩があって醤油を選択です。

 

 

肉雲呑は5個です。

チャーシュー、ナルト、ほうれん草も付いて具沢山なラーメンです。

 

 

雲呑ってなんかイイですよね!

 

 

唐揚げセット@240円

おお、これは大きい!

ゴルフボールより大きいです。

 

 

唐揚げ1個130円で2個から受付になっています。

ラーメンとセットにすると20円お得になります。

 

 

さあ、いただきます。

 

スープから。

鶏だしと記載があるように淡いさっぱりした醤油スープです。

 

 

麺はもっちりとした食感。

これは好きですねぇ。

 

 

この雲呑が美味い!

肉肉しいし、生姜のアクセントが効いています。

雲呑の皮ののど越しが好いです。

 

 

さらに驚くことに唐揚げも美味い!

 

おいおい下手な専門店より全然イケてるぞ。

揚げ立て熱々。 柔らかくてジューシー。

醤油味が濃くて美味いです。

 

 

もしかしてこの店って「大当たり」なのでは?

今度は塩バージョンや濃厚の方も食べてみたいです。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ