てんこもりラーメン

【住】埼玉県川越市新富町1-3-9

【時】10:30~20:30

【休】月曜日

 

 

『ランチ』で利用 紹介50回目(前回のブログ)※記念すべき紹介50回目クラッカー

日曜日 三連休の真ん中です。

朝イチに内科に行って、そのまま喜多院へ。

初詣は近所の神社で行っていますが、川越市民としては喜多院は詣でたい。

 

 

さすがに参拝の行列はありませんが、人出は多かったです。

参拝のあとはランチです。

正月明けはカレーが食べたい気分です。

そうなると。。。 てんこもりラーメンですね!

ラーメン屋でカレーライス。

てんこもりのカレーは特別だ。

 

注文したのはコチラ

 

 

カレーライス@900円

川越を代表するデカ盛りの店のカレーライスです。

当然デカイです。

 

 

大皿に並々と盛られたカレーライス。

 

 

真横から。

 

 

粘度が高めのドロッとしたカレーです。

私の好きなカレースタイルです。

 

 

お供は中華スープです。

 

 

さあ、いただきます。

 

正月明けのカレーライスはなぜ魅力的なのだろうか?

インドとか欧風とかスリランカのカレーではなく

「カレーライス」が食べたい。

 

 

このどっぷりとしたカレーがタマランですw

豚肉と玉ねぎが融け込んだカレーです。

 

大皿ですがガンガン食べ進みます。

辛さは程々ですが、それが好い。

毎日食べても飽きないカレーです。

 

今年のカレー始めはてんこもりのカレーでした。

 

 

で、そのてんこもりですが。

年々値段が上がっています。

以前は安くてデカ盛りの店で重宝していました。

その「矛盾」が好い店でした。

 

でも、今ではデカ盛りでも値段がその通りだったら

なんも矛盾がない「普通の店」だ。

 

チャーハンが980円

それでデカ盛り

イヤ、それってそうでしょう?

だって高いもん。 せめてデカ盛りにしてよ、って感じ。

チャーハンが980円はさすがにヒクわ。。。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ