中国料理 博龍

【住】埼玉県ふじみ野市上福岡1-2-11

【時】11:00~21:00

【休】月曜日、火曜日、水曜日


 

『ランチ』で利用 紹介9回目(前回のブログ

土曜日 三連休の初日。

上福岡の地で創業60年以上の老舗町中華の博龍さんにお邪魔です。

一時期、店主の体調不良で休業していましたが、昨年夏に再開しました。

今回は再開後初。 約7年ぶりです。

 

 

店外に商品サンプルがある店も少なくなりましたね。

 

 

再開に至ってメニュー数を減らしたようです。

 

私にとって博龍といえばコレ!

 

注文したのはコチラ

 

 

五目麺と餃子

博龍ではこればっかり食べてます。

 

 

五目麺@900円

そう! このお目出度いビジュアルな五目麺です。

 

 

ここいらの地域の五目麺には「伊達巻」が入っています。

※博龍に限らず他店でも入っています。

 

 

伊達巻、エビ、チャーシュー、なると、かまぼこ等など。

ホント具沢山です。

 

 

餃子@330円

博龍の名物は餃子です。

再開時、他のメニューは時節柄値上げしましたが、餃子だけは据え置きです。

 

 

ジャンボ餃子です。

他店の5割増しなサイズ感です。

 

 

さあ、いただきます。

 

 

まずはスープから。

いわゆる塩ラーメンです。

澄んだスープに柔らかい塩味。 味わい深いです。

 

 

正月の延長のような伊達巻。

 

 

ゆで玉子ではなく、落し玉子です。

これは変わっていませんね。

 

エビや種類豊富な野菜。 豚肉も入ってホント具沢山でお祭りみたなラーメンです。

 

 

餃子のビジュアルに惚れる。

好い焼き目です。

 

 

皮はモチモチで厚め。

中の餡は具材が超細かくて、完全に融合しています。

その餡がめいっぱい詰まっています。

美味しいです。

 

 

老舗町中華の五目麺と餃子、美味しかったです。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ