居酒屋 姫咲丸

【住】埼玉県ふじみ野市上福岡1-10-5

【時】LT11:30~13:15 DT16:00~22:00(月‐金) 15:00~22:00(土日祝)

   ランチは平日のみ(店休日は除く)

【休】水曜日、第3木曜日


 

『ランチ』で利用 紹介23回目(前回のブログ

平日リモートワーク勤務のランチ。

12月は週イチでお邪魔しています。

 

 

訪問日のランチはこんな感じ。

いつもは迷うが今回は即断でした。

 

注文したのはコチラ

 

 

ヒラマサ刺とサバみそ煮@980円

メニューを見たらコレしか考えられなかった!

 

 

二大スターの登場です。

 

 

ヒラマサ刺(佐渡産)

姫咲丸は佐渡ヶ島の郷土料理のお店。

佐渡産のヒラマサとはサイコーですよ。

 

 

サバみそ煮

白飯に合う魚ランク上位(私主観)

 

 

サラダ、小鉢(切り昆布煮)、漬物(実は推し)

味噌汁の具はキャベツです。

 

 

さあ、いただきます。

 

 

ヒラマサからイキマス。

 

 

身が新鮮!

弾力です。

地元で海鮮は姫咲丸!

 

あと、私、刺身の大根ツマまで食べる派なんですが、

姫咲丸のツマはきっちりしていて美味しいです。(実は大事だと思う)

 

 

オン ザ ライス!

 

白飯にヒラマサ刺、コレは美味いです。

 

 

サバみそ煮は骨のない部位なので食べ易い。

味噌もこってりし過ぎず、濃過ぎず、程良い感じ。

好い感じに炊かれています。

 

 

オン ザ ライス!

 

コレも白飯に合う。

身に染みています。

最高です。

 

 

後から来たお客さんの多数がこのセットを注文していました。

カウンター席全員がコレ!

笑いそうでした。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ