大戸屋 上福岡店

【住】埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡3‐10‐22

【時】11:00~22:00

【休】無休

大戸屋HP


 

『ランチ』で利用 紹介19回目(前回のブログ

日曜日 朝から小雨が降っています。

月に一度の大買い物日です。

母を連れて愛車で買い物ハシゴです。

先月は私の体調不良で途中リタイヤだったので、

まとめ買いするモノが多いです。

 

ランチは大戸屋です。

ゆっくり席に着いて食べたいですので。

 

注文したのはコチラ

 

 

江田島産 大粒牡蠣フライ定食@1,200円

牡蠣のシーズン中は食べておきたいですね。

 

 

 

カキフライは4個です。

メニューでは「大粒」と記載されていますが、実物はそこまで大きくはない。

誇張しすぎだね。

 

 

タルタルとソースとレモンが添えられています。

 

 

新米祭り(11月中)ということで、アプリクーポンで大盛、特盛が無料です。

しっかり五穀米の特盛をいただきました。

 

 

さあ、いただきます。

11月の頭にかつ一で美味いカキフライを食べているので

今シーズンはカキフライは〆てもよかったけど、機会は大事にしたいね。

 

 

レモンを搾って。

 

 

まずはタルタルでいただく。

揚げたての熱々はあるが、ジューシーさはないなぁ。

かつ一とどうしても比べてしまう。

でも、タルタルのデキは断然大戸屋だ。

 

 

2個目はソースで。

うんソースもよいね。

シャバシャバなソースだけど。

 

 

最後はタルタル&ソースで。

 

4個目は母とトレード。

味噌ハンバーグいただきました。

 

ちょっと期待し過ぎたかな?

メニューの誇張もあったけど。

 

かつ一のカキフライが最初で最高だったようです。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ