かつや 川越砂店

【住】埼玉県川越市砂70-7

【時】10:00~23:00

【休】無休

かつやHP


 

『ランチ』で利用 紹介54回目(前回のブログ) ※チェーン店トータル

土曜日 朝イチから眼科に通院。 3ヵ月ぶりです。

眼の調子が良い。 検査結果も過去イチで良かった。

次は来年2月だ。

 

ランチはかつやだ。

眼科帰りはほぼここです。

瞳孔を広げる目薬を注しているので寄り道が出来ない。

(眩しくても瞳孔を閉じられないのでサングラスが必要)

 

 

訪問時の期間限定メニューはこんな感じ。

イマイチ、イマニだ。。。

タレカツに興味は薄い私。

 

注文したのはコチラ

 

 

から揚げ定食@680円+税ー100円(サービス券)

とんかつ屋で敢えて「から揚げ」です。

ずっと気になっていた「かつやのから揚げ」

こんな機会じゃないと食べられないかな。

 

 

かつやと同じ系列に「からやま」というから揚げ専門のチェーン店があります。

かつやのから揚げはからやまと同じなのか?

 

 

 

見た目はからやまと違うようだ。

それと香りも違う。

もっと、ずっともっとシンプルで「ドから揚げ」って感じだ。

 

 

とん汁大

定食に付くとん汁をサイズアップしました。

プラス40円+税

寒くなったのでとん汁はなんぼあっても困りません。

 

 

さあ、いただきます。

 

開店直後に一番客で入って、最初の注文が「から揚げ」

お店も驚いたかなw

 

 

 

オン ザ ライス!

 

やっぱり、からやまとは違うね。

味がシンプルだし、部位も違う。

ムネだね。

 

からやまとは違う美味しさだ。

 

長年の謎が解決しました。

 

 

根菜多めのとん汁はサイコーだ。

 

眼の瞳孔が復活するのに半日は掛かる。

今日は家でおとなしくしていよう。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ