うどん仲藤

【住】埼玉県川越市砂新田74-14

【時】火・日11:00~15:00 土11:00~20:00

   水木金11:00~15:00 17:00~20:00

【休】月曜日

うどん仲藤HP

 

 

『ランチ』で利用 紹介5回目(前回のブログ

日曜日 三連休の最終日

愛車の車検で朝イチに販売店に持ち込む。

一気に会計を済ませる。 お金は色んな名目で出ていくねぇ。。。

代車は断ったので歩いて帰る。 イイ運動だ。

 

ランチはその帰り道にある仲藤へ。

この三連休は麺類づくしだね。

 

注文したのはコチラ

 

 

うどんと天ぷら

この時期まで延ばしたカレーうどんです。

 

 

カレーうどん 中盛@900円

やっとカレーうどんを食べるに相応しい季節になりました。

 

 

ややとろみのあるカレー汁

豚バラと青ネギ

王道のカレーうどんですね。

 

 

とり天@200円

ちょっと天ぷらも食べたかったので、こちらも王道 とり天です。

塩が添えられています。

 

 

さあ、いただきます。

 

 

中盛はうどん400gです。

 

まずは汁から。

カレーのとろみはあります。

カレーは上品な感じで、決して主張はしない。

うどん汁寄りのカレーです。

個人的には少し物足りない。

 

 

卓上にある「にんにく七味」をぶっ掛ける。

おお、味に締まりが。

 

 

武蔵野うどんです。

カレーうどんの武蔵野うどんは実は珍しい。

特につけうどん以外では。

 

硬めの武蔵野うどんでカレーはイケますね。

実に青ネギが美味い。(隠れ主役だ)

 

 

 

にんにく七味はクセになる。

 

 

とり天は2個あるので、1個は塩でいただく。

ムネ肉なので食感が軽いです。

 

 

残りはカレー汁にドボンです。

これまた美味しです。

 

 

念願の仲藤のカレーうどんを制覇しました。

これを食べるのに半年以上待ちましたが、待った甲斐がありました。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ