匯珍楼 かいちんろう

【住】埼玉県ふじみ野市上福岡1-12-2

【時】11:30~15:00 17:00~22:30

【休】月曜日(祝日の場合は営業、翌日休)

 

 

『ランチ』で利用 紹介6回目(前回のブログ

リモートワークの昼休み、所用で駅前に。

そのついでに匯珍楼でランチです。

 

さてナニにしようか?

チャーハンは前回食べた。

じゃあ定食か?

いや、ここは麺かな。

 

注文したのはコチラ

 

 

酸辣湯麺・小チャーハンセット@880円

まず酸辣湯麺だけが先行して提供されました。

杏仁豆腐付き

ちなみに小チャーハンなしだと780円です。

 

 

こんな感じなんですね。。。。 

はっ! 私、考えてみれば酸辣湯麺って食べたことないや。

 

 

細切りに揃えた具材、肉、豆腐、タケノコ、もやし、ニラ等

 

 

麺はこんな感じ

関係ないけど、ブログで麺類の写真を上げている方で、

「麺箸上げ(リフト)」の写真を見かけるが、アレってどうやって撮るの?

ひとりで出来る? ホントどうやっているんだろう。

 

数分遅れて小チャーハン提供です。

 

小の割には量があります。

そして見事なまでのパラパラだ。

厨房からリズミカルな鍋のアオリ音が聞こえてきました。 流石です。

 

 

この小チャーハンは玉子とネギだけ。

前回の五目チャーハンはチャーシューとミックスベジタブルが入っていました。

 

さあ、いただきます。

 

人生初の酸辣湯麺。

先入観だとすっぱ辛いだけど、実際もそうだった。

 

ただ予想より辛い。

ラー油の辛さではなく胡椒の辛さだ。

得意じゃないなぁ。。。

慣れれば美味いのか?

ちょっと私は経験値が不足しているみたい。

 

チャーハンはお見事です。

なかなかありませんよ、ここまでパラパラなやつは。

 

次は定食系で。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ