中華料理 香満園 シャンマンエン

【住】埼玉県川越市並木新町4-13

【時】11:00~14:30 17;00~24:00

【休】無休

 

 

『ランチ』で利用 紹介3回目(前回のブログ

土曜日 朝から雨だ。 よりによって通院日なのに。

前回、右眼に注射をして腫れを治療した。 今回はその術後検査でした。

結果は良好。 視力も回復し、根本治療でレーザーを打った。

レーザー。 これが地味に痛い。 眼の奥に鈍痛です。

 

治療後のランチは香満園にお邪魔しました。

ランチメニュー眺める。 実はお邪魔する前から当たりは付けているけど、

直前で気が替わることも多々ある。

 

注文をしたのはコチラ

 

 

青椒肉絲ランチ@680円+税

はやり迷った。。。 でも当初の予定通り青椒肉絲にしました。

 

 

これはアタリの予感♪

このピーマンの感じ、最高ですね!

青椒肉絲はピーマンが主役だと確信しています。

 

 

セットのラーメンは台湾味噌ラーメンにしました。

 

 

小皿は揚げ餃子、サラダ付きです。

ご飯はお替りOKです。

 

 

さあ、いただきます。

 

青椒肉絲、味付けが濃くてご飯が進みます。

ピーマンのシャキシャキ感とホロ苦さがイイですね。

そして主役に負けじと豚肉も主張します。

上出来です。

 

 

俄然こうしちゃいますよ。

これが正しいご飯の作法です。

 

台湾味噌ラーメン、どこかで食べた味だ。。。。 エースコック?

スーパーカップの味噌ラーメンの味に似ている。

 

美味しかったです。

前回はイマイチな油淋鶏モドキでしたが、今回は満足なランチでした。

この店は鶏より豚の方がいいのかもしれませんね。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ