毎週木曜日はレトルトカレーの日
軽い感じ、思いつきで始めたカレーの日です。
とりあえず飽きるまで続けたいと思います。

 

 

カルディのレトルトカレーの第9弾です。

そしてラストです。

カルディのカレーがラストってだけでなく、レトルトカレー企画もラストです。

 

色々レトルトカレーを食べてきて、自分の中で区切りが出来たというか。

思い付きで始めたことですが、結構な長期企画になってしまった。

ここいらで一旦終了します。

 

最後のカレー、今回はコチラ

 

台湾カレーミンチです。

 

最後に「色モノ」とは(苦笑)

まあ、それも面白いでしょう。

 

名古屋のB級グルメ 台湾ラーメンの流れを組んでいるようです。

結構辛いらしいです。

 

ライス180g(制限中)にこんな感じに盛り付けます。

 

 

台湾カレーミンチ@カルディ

なるほど、こんな感じですか。

今回はいつものカレー皿と違う皿にしてみました。

なぜかというと。。。

 

 

カスタマイズするためにです!

 

 

中央に卵黄を落として、青ネギを散らしてみました。

パッケージを真似てます。

 

 

こんな感じに黄身流し!

 

さあ頂きます。

台湾カレーミンチは結構辛いですね。

ただ、カレー風味はそこまで強くない。

唐辛子的な辛さに、遠くの方でカレー味。

なんなら味噌の味が勝ってる?

 

ひき肉もそれなりに入っているし、

卵黄や青ネギでカスタマイズしているので美味しさ倍増です。

卵黄追加はおススメです。

ちなみに白身はちゃんとスープでいただきました。

 

美味しかったです。

カレーかと言われればちょっと違うような気がしますが

カルディの遊び心は好きです。

 

 

さて、今回で「木曜日はレトルトカレーの日」は一旦終了です。

色んなカレーに出会えて楽しかった。

特にバリバリに食事制限をやっていて、外食を控えていた時期、

木曜日が楽しみでした。

 

また忘れた頃にカレーの日を再開するのも面白いかな。

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ