土曜日 気持ちの良い青空だ。

以前から計画していた小川町ポタに出発だ。

ちなみに小川町は埼玉県の小川町です。 東京の方とは別ですよ。

 

 

朝の7時前に自宅を出発。

ひたすら国道254号を走る。

久々に落合橋を渡りましたよ。

 

 

川越⇒川島⇒東松山⇒嵐山⇒小川町と縦断するんだけど

画的にはずっとこんな感じです。

今回は観光が目的ではなく、長い距離を走ること。

ビアンキの慣熟走行が目的です。

 

途中何台も自転車乗りと出会う。

皆さん速いですねぇ。 おじさんには無理ですよ。

 

 

目的地の小川町駅に到着しました。

今までの相棒とも来ている長距離ポタの地です。

ビアンキとも来ないとね。

 

まだ朝の9時前だ。 2時間も掛かっていないぞ。 快調だ。

 

ここで朝ご飯でも。

駅前にあるおにぎり・お団子のお店が開いていました。

 

あけぼの

【住】埼玉県比企郡小川町大字大塚1176-6

【時】6:00~18:00

【休】月曜日

 

 

『朝食』で利用 お初です

 

お団子、和菓子、おにぎりのお店です。

店頭にパック詰めのおにぎりや太巻きがありますよ。

どれも美味そうだ。

 

お店のおじちゃんが明るい感じで、「これから秩父の方ですか?」とか

自転車乗りとの会話もイケます。

 

購入したのはコチラ

 

 

太巻きパック@390円

おにぎり、いなりも捨てがたいが、この色んな太巻きの詰め合わせが美味しそうだった。

少し離れたところにある「道の駅」でいただくことにしました。

 

美味しいです。

お米に染みた味がいいですね。

巻かれた具がどれも違うので楽しめます。

これはイイね!

 

定番のかんぴょう、これは外せない。 ウマー♪

 

小腹も満たされたし、さあ川越に向かって帰ろうか。

マジで駅に来ただけです。

走ることが目的だからね。

午後からヤボ用もあるし。

 

約3時間30分 約72kmのポタリングでした。

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ