自家製麺 そのさき

【住】埼玉県川越市古谷上1135-1

【時】11:00~16:00

【休】木曜日

そのさきfacebook

 

 

『ランチ』で利用 お初です

日曜日 冬に逆戻りしたような寒さだ。

長年「今度食べに行く店リスト」に載ったままだった「そのさき」にお邪魔です。

 

 

場所は川越市南古谷です。 

通院している大学病院の道すがらにあるけど、ずっとスルーしていました。

 

 

店の主張

なるほど、ジャンルは「讃岐うどん」系になるのかな?

メニューを見ると「武蔵野うどん」の肉汁うどんもあるね。

 

 

 

常設メニューはこんな感じです。

これ以外に期間や季節限定メニューがあります。

 

注文したのはコチラ

 

 

肉天ぶっかけ 中@790円

なるほど、こんな感じなんですね。

出汁は別提供で、自分でぶっかけるのね。

 

 

中450gにしました。

並300gと中は同額で、大800gは100円増しです。

 

 

出汁は温かいを選択です。

薫りはそこまで漂ってこなかったかな。

 

 

鶏天2個

豚ヒレ天1個

鶏皮天1個

人参天1個

大根おろし、カットレモンが添えられていました。

 

 

鶏、豚、人参は食後も記憶にあるんだけど、皮が全然記憶に残っていない。

私、それ食べた?

 

 

 

出汁を掛ける。。。 いや、ぶっかける!

そしてレモンを搾る。

準備は整いました。

いただきます!

 

まず麺、うどんから。

讃岐うどんを想定して食べる。。。。 んっ、ちょっち違うかも?

かと云って武蔵野うどんほど硬くてグルテンの塊でもない。

そのハイブリッドか。 それがしっくり来るな。

モチモチありの弾力ありだ。

 

優しい出汁はちょうど好い温度。

なんだろ? ポン酢の味がしてきた。 なぜポン酢? 

。。。大根おろしにポン酢が掛かってた。 要るかな?

 

鶏天はムネ肉、しっとり系だ。

豚天もヒレなので脂っけはない。

正直、皮天がまったく記憶にない。 写真を見ると入っていたのは間違いないけど。

私、それ食べた?

人参天は箸休めだ。 甘いです。

 

美味しいです。

ぶっかけうどんは殆ど食べないジャンルだけど、なるほどねぇ。

出汁がポン酢に負けちゃったので、それで正解なのか判らなかった。

次回はポン酢なし、出汁だけが活きているうどんを食べたいな。

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ