いきなり!ステーキ 川崎駅前店

【住】神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1 パシフィックマークス川崎1F

【時】11:00~23:00(LT11:00~17:00平日のみ)

【休】無休

いきなりステーキHP

 

 

『ランチ』で利用 お初です

3月2日 健康診断を受けてきました。

前日のランチ後から丸一日絶食で臨みました。

採血やレントゲン、バリウムの結果は後日ですが、体重や血圧の測定は良かったです。

184.3cmの72.1kg(着衣で計測)だからBMIは21.2! 標準体型!

血圧も116/78だからこれも問題なし!

 

いや~ 初めてですよ。 会社の健康診断で医者から注意を受けなかったのは(笑)

体重に関してちょっとやりすぎた。 少し戻そう。

 

終了後、久々にあった同僚達とランチに。

丸一日絶食、さすがに堪えた。。。 川崎だから「川崎餃子」ってやつでも食べてみるか。

 

「私さん、いきなりステーキ行きましょう!」 

先に終えた同僚達の中では決まっていたらしい。

転職新参者としては「No!」とは云えないなぁ。

 

こうして人生初のいきなりステーキになった。 ヘビーな展開でクラクラしそうだ。

 

平日の17時までランチタイムをやっていました。

最近、大量閉店のニュースがありましたが、お客さんは大勢いました。

 

さて、どうしよう。。。 イマイチ興味がないから全然ルールを知らんし。

常連の同僚の真似をするか。

 

ホントに立ってステーキを喰うんだ。 無いなぁ、私の中では無いなぁ。

隣の同僚、30代前半は「ワイルドステーキの450!」とコール。

ゲ! それは真似できんわ。 こっちはバリュームや発泡剤で胃がパンパンだぞ。

若さってスゴイ! 昔の自分に戻りたい。。。

 

注文したのはコチラ

 

 

ワイルドステーキ300g@1,390円+税

セットのサラダとスープが先に提供です。

ベジファーストに心がけています。

 

で、メインが登場だ。

 

 

ほぉぉぉ、これが「いきなりステーキ」か。 噂はかねがね聞いていますよ。

ライスは普通盛り、付け合せはインゲンに変更です。

 

 

 

ワイルドステーキの300g

若い同僚以外は300gだったので、私もノッテみました。

ナイフとフォークを用意したんだけど、既にカット済みだ。 ステーキの醍醐味なのに。。。

 

 

赤身の牛肉が鉄板でジュウジュウ状態だ。

まずナニをすればいいんだ?

 

隣の同僚をカンニング。

 

 

なるほど、バラして肉の内部に火を入れるわけね。

そこはお好みでってやつか。

 

火が通ったところにソースを掛ける。

煙がモクモク。

 

さあ食べようか。 初いきなりステーキだ。

 

こ、これは。。。 こんなんなの?

どこ産の牛肉か知らんし、「ワイルド」って呼ぶぐらいだから、

それなりに歯応えがあるのは予想していたが、予想を超えてきた。

 

これを有難がって喰うの? マニアの皆さんは。

赤身で脂身がないから肉の味100%なんでしょう。

でも、個人的には脂身も少しは欲しいし、柔らかい肉が食べたい。

 

こんな感じなのねぇ。。。

食べ疲れしたわ。

 

隣で450をモリモリ喰う同僚。 まるで肉食動物だ。

ここがサバンナだったら私、完全に負けたわ。

 

300gはキツかった。 次回は200gかな。

もっとも次回はおそらく「無い」と思うけど。

 

絶食明け、健康診断後のいきなりステーキ、おススメです(嘘)

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ