病気の話 第2話で書きましたが、憧れだったビアンキを買いに行ってきました。

 

地元の大手自転車チェーンに、やや興奮気味にお邪魔する。

店舗2階のスポーツ車コーナーへ。

 

ビアンキ車の展示コーナーがあるが、お目当てのクロスバイクはない。

スタッフに確認すると展示品のみで在庫はないそうだ。

大手チェーンなので、各店の在庫状況を調べてもらったが、2019年版はどこもない。

 

そりゃそうか。 先日2020年版を発表したばかり。

入荷は従来どおりなら10月頃になるとのこと。

 

決断だ。

2020年版にしよう。 令和の初年度製だし。

なにより記念になる。

 

一部前金を納めて、先行予約として注文してきました。

 

増税前の購入にはなりませんでしたが、この際お金は問題じゃない。

クロスバイクが欲しいんじゃない、ビアンキが欲しいんだ。 他のメーカーじゃ駄目だ。

10月までワクワクしながら待ちます。

20年以上待ったんだ。 今更ひと月やふた月待つなんて屁でもない。

 

よし、ビアンキを迎え入れるにあたって、もう2キロばかり体重を落としておこう。

以前の太っていた頃を思い出して、お店でビアンキくださいと云ったら

「お客様にはちょっと。。。 無理だと思います」

って云われたどうしようと、内心ビクビクだった(笑)

 

ペタしてね