★個性的なデザインであり、ラム酒が香る濃厚チョコレートケーキ | ★ チョコレート探訪日記 ★

★ チョコレート探訪日記 ★

疲れ顔を笑顔に変身する逸品チョコケーキ・季節感を感じるスイーツと
ショコラティエ・パティシエの出身国で話題の日本人・食文化情報
お客様を歓喜へと導く人気レストラン・カフェや
各都道府県のお店やホテル等のスイーツに関する情報もご紹介していきますね。

 読者のみなさん
こんにちは、ワットです。

本格的な夏の到来ですね。
今、
私が注目しているのは夏の節電
ニュースですね。
東電の利益のほとんどが一般家庭だと知り
驚きました。
皆さんは、知っていましたか
節電のこの先の流れに注目したいですね。

本題のチョコスイーツ等
今日もご紹介しますね。
スイーツを見て幸せな気持ちになってくださいね。
最初に緑色で未来のスイーツを感じる
形が独特な濃厚チョコレートケーキ
名前は、
フィグ
420円
 
ラム酒が利いた干しイチジク入りの
濃い大人のケーキですよ。
 
2番手に定番の 
フレジェ480円
カスタードベースのクリームと
圧倒的な存在感の
そして、
何よりてんとう虫柄を思わせる
ドットがかわいいですね。
 
3番手に
アルルカン 480円
ホワイトチョコムースと
奄美大島産
酸味のあるパッションクリームのスイーツ。
気品を感じるスイーツですね。
 
最後は、
デザインが素敵で見とれてしまった
ティラミス
です。
期待を裏切らないティラミスですよ。
  
★ スイーツの
   デザイン・形・食材を吟味して
   美味しさを追求している
   職人の強い信念を感じました。


ラ・ヴィエイユ・フランス 本店
住所 東京都世田谷区粕谷4-15-6 グランデュール千歳烏山 1F
TEL 03-5314-3530
営業時間 10:00~19:30
定休日 月曜日