★側面から見る層が綺麗なチョコレートスイーツであるオペラ | ★ チョコレート探訪日記 ★

★ チョコレート探訪日記 ★

疲れ顔を笑顔に変身する逸品チョコケーキ・季節感を感じるスイーツと
ショコラティエ・パティシエの出身国で話題の日本人・食文化情報
お客様を歓喜へと導く人気レストラン・カフェや
各都道府県のお店やホテル等のスイーツに関する情報もご紹介していきますね。

こんにちは、ワットです。
本当に久しぶりのブログ更新です。
今日は、
日本全国で暑い日になっていますね。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。

昨日のニュースで知ったのですが、
SONYとパナソニック有機ELテレビの分野での
提携交渉に入っていることを知り驚きました。
テレビ分野では、
韓国企業が強いですよね。
是非、
有機ELテレビを通して
日本を元気にしてもらいたいですね。

元気にしてくれるスイーツといえば
チョコレートスイーツですよね。
今日も魅力的なスイーツを目で楽しんでくださいね。
最初のスイーツは、
オペラ525円
側面から見る層が綺麗なので
横から撮りました。
 
続いては、
マスカットとラズベリーのグラスデザート 1250円
高級感を感じる
飴細工が素晴らしいですね。
 
次は、
テイクアウトした2品をご紹介しますね。
 定番のイチゴのショートケーキ 390円
ホイップが北海道産
素材にこだわっている点がうれしいですね。
 

最後はチーズ好きな方にお勧めの
グラスレアチーズ 480円
レアチーズムースに
ミックスベリーソースとコンフィチュールが絶品です。
 
★ 5月25日 
   日本テレビ 「ヒルナンデス」で
   ご紹介されるとHPで知りました。
   皆さんもCHECKしてくださいね。


アトリエコータ
住所 東京都新宿区神楽坂6-25
TEL 03-5227-4037
営業時間 テイクアウト
10:00~20:00
日曜営業
定休日 無休
ホームページ http://www.atelierkohta.com/