★ラクダのデザインが同じでも、中身はチョコレートと香水の2種類 | ★ チョコレート探訪日記 ★

★ チョコレート探訪日記 ★

疲れ顔を笑顔に変身する逸品チョコケーキ・季節感を感じるスイーツと
ショコラティエ・パティシエの出身国で話題の日本人・食文化情報
お客様を歓喜へと導く人気レストラン・カフェや
各都道府県のお店やホテル等のスイーツに関する情報もご紹介していきますね。

以前
ドバイチョコレートブランドチョコレート
” アルナスマ ” が
年の歳月をかけて
誕生させたラクダミルクチョコレート!!!!!!!!
ご紹介しました。


* 上記の画像は、アルナマスのHP画像です。

今日は、
ラクダが可愛い雑貨を見つけました。あ゛ぁ゛っ
これは、
エジプトで作られている
ラクダの形をした
香水の瓶です。

エジプトを象徴する
動物であるラクダが違和感なく
香水の瓶になっている
デザインが素晴らしいですね。
まるで、
ラクダの夫婦みたいですね。

ローマ帝国屈指の英雄を魅了した
絶世の美女である
女王クレオパトラ
香水の瓶
大きく関係しています。

女王クレオパトラと香水瓶との関係
 バラの香りを愛したことで、
    古代エジプトでは香料産業が発達し、
    クレオパトラは自分専用の香料工場を建設しました。
 香料文化の発達と共に、
    香水の瓶もデザインセンスが磨かれ
    すごく魅力的な逸品が生まれました。

ちょっと小さいラクダなので、
兄弟でしょうか?
赤がお姉ちゃんで
後ろから弟が
ついてきているみたいですね。

★ 女王クレオパトラの存在なしには、
     生まれなかったであろう香水の瓶
     エジプト旅行に行かれた記念となる
     逸品ですね。

アルナスマオンラインショップのHP
下記のアドレスからチェックしてください。
http://alnassma.jp/