みんなのジェンダーリビール(性別発表)大紹介! | すくすくチェアのyamatoya blog.

みんなのジェンダーリビール(性別発表)大紹介!

先日行った「Boy?Girl?ジェンダーリビールやった?性別発表の様子を大調査!」ノイベントでは

多くのみなさまにご参加いただきありがとうございましたキラキラ

あっと驚くような発表の方法、ほっこりするよるエピソード、くすっと笑えてしまうような内容など、実に様々なご様子をお寄せいただきました音譜

 

いただいたエピソードの一部をご紹介させていただきます虹

 

バームクーヘン、生クリーム、いちご、ブルーベリー、上に飾るお菓子を購入し旦那さんに隠れてコソコソ作りました!予想通りみたいでしたが感動してくれました(miiさん)

やっぱり定番はケーキバースデーケーキ

お店で注文された方もいらっしゃいましたが、市販のバームクーヘンとフルーツ、生クリームで簡単に手作りもできるみたいですね。

 

飾りを手作りしジェンダーリビールドーナツで発表しました。娘はドーナツがだいすきなので終わった後もニコニコ美味しそうに食べていました。笑(rさん)

こちらも人気の方法でしたピンクドーナツ

市販のドーナツの真ん中にチョココーティングの玉形ドーナツを入れるそうです。ドーナツを買ってこれば、すぐにできそうでいいですねビックリマーク

 

自分が甘いもの大好きだからケーキでやりたくて。夫が果物アレルギーが多いので、きのこの山とたけのこの里を使ってやりました。(にわにわさん)

果物でなくてもできるんですね!アイデア賞を差し上げたいです爆  笑

 

続いて、こんな物でも発表できちゃいますというものをご紹介!

 

オムライス

(ジロちゃんさま)

中のライスの色で男女が分かるそうです。

美味しそうですね~ラブ

 

大福

(さーさま)

糸で切ったとき、中がマスカットなら男の子、いちごなら女の子とのことです。

おしゃれですね~ラブラブ

 

ビール

(ぽむどさま)

ビールの色で男女が生ビール

お酒好きのパパやご両親に喜ばれそう照れ(妊婦さん本人は飲めませんがあせる

 

ジェンダーリビールBOX

(いくみさま)

中に性別が書かれた手紙が入っているようです。

遠くにいるご家族に報告するときに便利ですね手紙

 

2人目以降の赤ちゃんの性別発表では、また違った楽しみや思い出も音譜

3人目の妊娠&性別をケーキで上2人に発表しました!兄は誰の誕生日ー?と興味津々で、弟は早く食べたい!とケーキに夢中。2人ともすぐは理解できないこともありましたが、それぞれのペースでベビーのことを理解してくれています。(みぃこさん)

 

いかがでしたかはてなマーク

ここ数年でポピュラーになってきたジェンダーリビールのイベント。

行なうことによって、妊娠中の思い出が増えるだけでなく

赤ちゃんを迎える家族の気持ちも盛り上がりそうですねウインク

生まれてくる赤ちゃんも大きくなってこの時の様子を聞いたら、家族が誕生を心待ちにしていたことを知って嬉しくなりそうドキドキ

 

みなさんの妊娠中はいかがでしたか?

これから性別を発表される妊婦さん、ぜひご参考にしてください音譜

 

 

 

 

*****************************

株式会社 大和屋 (yamatoya)

住所 :愛知県安城市三河安城本町2丁目8番地4

公式ウェブサイト :https://www.yamatoya-jp.com/

直営オンラインショップ :https://www.shopyamatoya-jp.com/

インスタグラム :@yamatoya_official

Facebook :https://www.facebook.com/yamatoya.jp/

フリーダイヤル :0120-27-8108 (平日AM9:00~PM5:00)