「そいねーる」がモデルチェンジ!何が変わった⁉新モデル「そいねーるラージ/ミニ」ベビーベッド! | すくすくチェアのyamatoya blog.

「そいねーる」がモデルチェンジ!何が変わった⁉新モデル「そいねーるラージ/ミニ」ベビーベッド!

 “添い寝”の機能に特化して、大人のベッドや布団に安全につなげて添い寝ができるベビーベッド「そいねーるキラキラ

 

今まで販売されていたモデル「そいねーるⅢベビーベッド」は在庫限りで終了となり、この度新しいモデルが発売されることとなりました。

 

新モデルはサイズが異なる2種類登場!

「そいねーるラージベビーベッド」と「そいねーるミニベビーベッド」となって2023年3月末頃に発売予定です!!

今回は「何が新しくなった?」「何が違うの?」など新モデルをご紹介いたします!

 

 

サイズが選べる!2種類

左:そいねーるラージ / 右:そいねーるミニ

 

旧モデル「そいねーるⅢ」は1種類のみでしたが、新モデルは赤ちゃんの寝る床板の長さが違う2種類に。

赤ちゃんの頃だけ使いたい、コンパクトなものが良い方は2才まで使える「そいねーるミニ」を、

少しでも長く使いたい方は6才まで使える「そいねーるラージ」を、お好みでお選びいただけます。

 

 

床板の奥行きが60㎝になって広くて、ゆったり♪

赤ちゃんの寝る床板の奥行サイズが変わりました!

旧モデル「そいねーるⅢ」の床板の奥行き(内寸)が45㎝。寝室のすき間に設置いただけるようなサイズ性でしたが、もう少し広いものが欲しいとのお声も。

 

そこで、今回の新モデル「そいねーるミニ」「そいねーるラージ」はどちらも15㎝プラスして、奥行き(内寸)が60㎝になりました!

※内寸・・・扉を付けた時の内側のサイズ。

どちらのモデルも扉を取り外した時にすき間を詰めるマットレスが+5㎝ついています。

そいねーるⅢ 45㎝(内寸)+5㎝=50㎝(床板全体の奥行)

そいねーるラージ 60㎝(内寸)+5㎝=65㎝(床板全体の奥行)

 

それによって、「そいねーるミニ」の床板サイズ(内寸)は幅90×奥行き60cmのミニサイズベビーベッドと同じサイズになったので、市販のミニサイズのベビー布団が使えるように♪

すでにミニサイズのお布団をお持ちの方もそのままお使いいただけますね。

※「そいねーるミニ」はミニサイズの敷き布団を入れ、扉を外した時にすき間をつめることができるサイドマットレス付きシーツが付属しています。

 

 

 

「そいねーるラージ」は幅が旧モデル130cmから5cmプラスになって約135cmと長くなったので、平均身長が約113cmの6才のお子さまもよりゆったりとお使いいただけるサイズになりました。

※「そいねーるラージ」は専用サイズのマットレスが付属しています。

 

“ベビーベッド”を卒業した後も“キッズベッド”として、そのまま6才ごろまで長くお使いいただけます♪

左:10か月 74cm / 右:5才 105cm

 

扉が2か所開くように!

大人のベッドと接している大きな辺の扉が取り外しでき、大人のベッドとフラットにできるのはもちろんのこと、赤ちゃんの足元になる側面に開閉扉がついたので、添い寝以外の場でも、おむつ替えなど赤ちゃんの向きを変えずにお世話がしやすくなりました!

この開閉扉は、置く位置に合わせて、左右どちらでも付け替えることができます♪

 

 

家中、どこでも!移動がらくらく♪

 

「そいねーるミニ」「そいねーるラージ」はキャスターが付いたので移動が楽になりました!

特にコンパクトな「そいねーるミニ」なら使いたいお部屋にベッドを移動して使うことができ、「そいねーるラージ」もお掃除の時など移動しやすくなっています。

※キャスターは付けても外してもお使いいただけます。

 

生活スタイルや、おうちの住環境にも合わせやすくなって、「そいねーる」の活躍の幅が広がります♪

 

 

つかまり立ちをしても安心!

「そいねーるラージ」「そいねーるミニ」は、ベッド全体の柵の高さが高くなりました!

赤ちゃんがつかまり立ちをしても大丈夫な柵の高さとなっているので、赤ちゃんがつかまり立ちできるようになった際に、床板を下げたり調整する手間が無くなりました。

 

大人のベッドとの高さの合わせ方は、脚フレームの取り付け位置と、キャスターの付け外しで20段階調整できます。

 

 

組み立ても簡単に♪

全体の部品点数が大幅に少なくなって、シンプルな設計になりました!

 

大人のベッドと固定するサポートベルトの装着もカラビナ式になったので、移動するときの付け外しがしやすくなってます。

 

 

カラーは2色!脚フレームの色が変わりました!

新モデル「そいねーるラージ」「そいねーるミニ」のカラーバリエーションは「ナチュラル」「ホワイト」の2色展開!

旧モデル「そいねーるⅢ」では脚フレームの色が、ナチュラル・ホワイトともにナチュラル色になっていましたが、新モデルでは各カラーに合わせた脚フレームの色となっています!

 

 

 

いかがでしたか?

ご出産を控えて“赤ちゃんの寝る場所”をどうしようかと考えられる方も多いと思います。

 

おうちの生活スタイルに合わせてサイズも選べる新モデル「そいねーるラージ」と「そいねーるミニ」!

 

yamatoyaコーポレートサイトでも掲載しておりますので、そちらも併せてご参考にしてみてください虹

 

 

 

 

 

*****************************

株式会社 大和屋 (yamatoya)

住所 :愛知県安城市三河安城本町2丁目8番地4

公式ウェブサイト :https://www.yamatoya-jp.com/

直営オンラインショップ :https://www.shopyamatoya-jp.com/

インスタグラム :@yamatoya_official

Facebook :https://www.facebook.com/yamatoya.jp/

フリーダイヤル :0120-27-8108 (平日AM9:00~PM5:00)