ベビーチェアとテーブルの高さ | すくすくチェアのyamatoya blog.

ベビーチェアとテーブルの高さ

ベビーチェアを検討されるとき、検討されるポイントがいくつかあると思います。

「“正しい姿勢”で座って欲しい」
「足がしっかりつく」
「長く使いたい」

中でも、ベビーチェアのテーブルの高さがお家のダイニングテーブルと合うかどうか気にされる方も多いと思いますあせる

 

yamatoyaのベビーチェアは、標準的なダイニングテーブルの高さ70cm前後に合わせて設計されていますキラキラ

でわ、「高さ70cmじゃないと使えない…?」と疑問を持たれる方のために、
今回は、ダイニングテーブルの高さが床から天板上側まで「65cm」と「75cm」を「すくすくチェアプラス」を使って検証してみました♪
(ダイニングテーブルの天板厚みは3cm。)

丸ブルーテーブルの高さ65cm

ベビーチェアのテーブルが上にきて少し浮いて余裕があるので、ダイニングテーブルの上に被せて使用することもできそうです。
 

丸ブルーテーブルの高さ75cm


ベビーチェアのテーブルもガードもダイニングテーブルの下側に潜り込みます。

※ガードの高さは床から約71.8cm。
この場合は、テーブルを後ろに回してダイニングテーブルに食事を並べて使用してもよさそうですし、

お子さまが座る座板の高さは一番高くて54.5cmとなっていて、まだ離乳食が始まって食事に慣れていない小さなお子さまなら、あまり高すぎるテーブルだとお食事が難しいかもしれないので、その場合はベビーチェアのテーブルを使われることをおススメしますビックリマーク

いかがでしたか?
お家に合った楽しい食卓を囲めるように、ぜひご参考にしていただけたらと思います虹

 

 

*****************************

株式会社 大和屋 (yamatoya)

住所 :愛知県安城市三河安城本町2丁目8番地4

公式ウェブサイト :https://www.yamatoya-jp.com/

直営オンラインショップ :https://www.shopyamatoya-jp.com/

インスタグラム :@yamatoya_official

Facebook :https://www.facebook.com/yamatoya.jp/