お皿をひっくりされちゃう!吸盤付きの皿はyamatoyaベビーチェアで使えるの? | すくすくチェアのyamatoya blog.

お皿をひっくりされちゃう!吸盤付きの皿はyamatoyaベビーチェアで使えるの?

お子さまの、"つかみ食べ"や"スプーン食べ"が始まってくると出てくるのが

「お皿をひっくり返されてしまう」というお悩み。

自分で食べる練習はさせたいけれど、イライラしてしまいますよねあせる

 

そこで便利かも?というのが、上の写真でも使用している吸盤付きの「ひっくり返らないお皿」。

このアイテムがyamatoyaのベビーチェアのテーブルにくっつくのかという質問にお答えしますビックリマーク

 

答えは…△。

くっつくものと、くっつかないものがありますショック

 

お皿によって吸盤の強さの違いがあったり、

ベビーチェア自体が木製品ですので、表面の状態でくっつきにくかったりするためです。

 

上の写真で使っている青いシリコン製のお皿(ネットで約2000円で購入)はNGでした。

くっつくのですが、すぐに子どもにはがされてしまいました。

100円均一で売っているものも、はがされていしまうことが多いそうですあせる

 

こちらは比較的OKでしたOK

※テーブルやお皿の状態によってはつかない場合があります。

※どのお皿がくっつくかは弊社ではわかりかねますのでご了承ください。

 

はがれてしまう場合でも、皿自体が動きにくいので、

子どもがスプーンですくうときも滑り止めになり、スプーン練習をするのに便利ですニコニコ

 

ひっくりかえらない皿をわざわざ買うのはちょっと…という方はこんな方法も虹

 

まずは、食べるお皿だけコース料理のようにしてテーブルに置いてあげる

1皿食べ終わったら次の皿を…

そうすれば食べ散らかしも最小限で抑えられます。

皿の料理を食べ切ることで、子どもも達成感が得られそうですね音譜

 

また、チェアの下にビニールシートを敷くのもOK

お皿をひっくり返して食べ物が落ちてしまっても、腰をかがめて食べ物を拾ったり掃除したりする手間が減るので楽ちんですキラキラ

 

そして、飽きてきたな、と感じられたらお皿を下げてしまうのも手です。

そうすることで、お食事の時間に集中して食べるという習慣も身につくかもウインク

 

いかがでしたかはてなマーク

お子さまとのお食事では思い通りにいかなくて困ってしまうことも多いと思います。

ですが、お皿をひっくり返して、パパママを困らせるのも一時。

時期が過ぎれば、それがいけないことだとわかるはずです。

便利なアイテムを使ったり、ご紹介した方法を試してみたりして、

お子さまとのお食事が少しでも楽しくなるとよいですねニコ

 

 

 

*****************************

株式会社 大和屋 (yamatoya)

住所 :愛知県安城市三河安城本町2丁目8番地4

公式ウェブサイト :https://www.yamatoya-jp.com/

直営オンラインショップ :https://www.shopyamatoya-jp.com/

インスタグラム :@yamatoya_official

Facebook :https://www.facebook.com/yamatoya.jp/

フリーダイヤル :0120-27-8108 (平日AM9:00~PM5:00)