チェアクッションの互換性を徹底解説!すくすく&アッフル&マテルナ | すくすくチェアのyamatoya blog.

チェアクッションの互換性を徹底解説!すくすく&アッフル&マテルナ

今回はyamatoyaベビーチェアの中でも人気の3種類、「すくすくチェアプラス」「アッフルチェア」「マテルナ」について、それぞれのチェアクッションの互換性を徹底解説いたします!

 

「すくすくチェアプラス」「アッフルチェア」「マテルナ」には、それぞれそのシリーズにあった専用チェアクッションをご用意しています。

そのチェアのイメージ、コンセプト、使い勝手等を考慮した各チェアに合わせたクッションです。

 

でも、色柄やイメージなど、お好みもありますよねあせる

そこでよくお問い合わせでいただく、「このチェアに、このクッションは合うの!?」という疑問について

実際にチェア本体に取り付けて解説いたします。

 

まずは、それぞれ専用のチェアクッションを取り付けた状態です。

すくすくチェアプラス × すくすくプラスチェアクッション

アッフルチェア × アッフルチェアクッション

マテルナ × マテルナチェアクッション

もちろん、専用だからそれぞれぴったりですウインク

 

では、アッフルチェアと、マテルナのクッションを取り換えてみましょう。

それぞれのクッションを入れ替えてつけてみると。。。

こちらもぴったり!?

そうなんです!!実は、マテルナとアッフルチェアは、座板の形状が同じ丸みなので、取り付けることが可能なのです。

それぞれテレコにつけてみましたが、これはこれでいい感じはてなマークこの組み合わせもアリ、ですねビックリマーク

お好みでコーディネートしてみてくださいねウインク

 

続いて、アッフルチェアすくすくチェアプラスです。

ポイントは先ほど同様、「座板の形状」。(←座板とは、お子さまが座る板のことです)

アッフルチェアとマテルナは同じだから兼用できましたが、アッフルチェアとすくすくチェアプラスは、というと。。。

座板の形状が大きく違いますねあせる

なので、取り付けができないんです汗

すくすくチェアプラスアッフルチェアクッションを取り付けてみましょう。

このように、座板の部分がまったく取り付けできません。

(形状があっていないので、端もパツパツでやぶれてしまいそうあせる

 

座板裏の面ファスナーテープ(一般的にマジックテープと呼ばれているものです)が、まったく届きません。。。

これではお使いいただけませんねあせる

 

続いて、アッフルチェアすくすくプラスチェアクッションを取り付けてみました。

こちらもすくすくチェアの座板と形状が違うので、ステッチなどが合いません。。。

 

やはり、すくすくチェアプラスには、すくすくプラスチェアクッションがぴったりチョキ

波型カットの座板にもしっかりフィットします。

 

いかがでしたか?

アッフルチェアとマテルナは、クッションは兼用できますが、すくすくチェアと、アッフルチェア・マテルナは兼用が難しいことがご覧いただけたかと思います。

クッションのコーディネートを検討するときの参考にしていただけたらと思いますニコニコ

 

 

 

*****************************

株式会社 大和屋 (yamatoya)

住所 :愛知県安城市三河安城本町2丁目8番地4

公式ウェブサイト :https://www.yamatoya-jp.com/

直営オンラインショップ :https://www.shopyamatoya-jp.com/

インスタグラム :@yamatoya_official

Facebook :https://www.facebook.com/yamatoya.jp/

フリーダイヤル :0120-27-8108 (平日AM9:00~PM5:00)