「20年前のすくすくを探せ!2nd!」その結果は・・・!? | すくすくチェアのyamatoya blog.

「20年前のすくすくを探せ!2nd!」その結果は・・・!?

お客さまの声を取り入れ、暮らしや親子のコミュニケーションをより快適にできるようモデルチェンジを重ねてきた、

yamatoyaのベビーチェア「すくすくチェア」シリーズは販売を開始して20周年を迎えていますクラッカー

 

その20周年を記念して、

20年前の初代すくすくチェアをお持ちの方を探したい!

ぜひそのご家族の思い出をお聞きしたい!

そんな思いから始まった「20年前のすくすくを探せ!」企画。

 

第一弾として、昨年2020年8月3日(月)~2020年9月30日(水)の期間で、20年前の初代すくすくチェアを使用していて、現在もチェアの実物をお持ちの方を募集しましたが、残念ながら見つからずあせる

 

第一弾「20年前のすくすくを探せ!」報告はこちらから⇒

 

 

 

あきらめずに、2020年12月1日(火)~2021年1月17日(日)の期間で、第2弾「20年前のすくすくを探せ!2nd!」を開催しておりましたグー

 

 

そして、その結果は・・・はてなマーク

 

なんとビックリマーク

なんと!?

見つかったのです~!!

 

初代、「すくすくチェア テーブル付 7031」をお持ちで、現在もお使いの方が!!

 

本来ならお伺いしてインタビューさせていただきたいところでしたが、

このご時世ということもあり、今回すくすくチェアをお使いの当時のお写真とコメントのみをいただきましたおねがい

 

 

お写真に添えられたコメントからは、ご家族の思い出が伺え、とっても微笑ましく、嬉しく思いますドキドキ

 

 

「赤ちゃんの頃つかっていた息子が、成人式を迎えました。娘は高校生です。子どもの成長とともに、ずっと長く使い続けられる製品、本当に素敵ですね」

とコメントをお寄せいただきました。

 

成人式!まさに20年の歳月を感じます。

こんな素敵なお写真をいただき、すくすくチェア20周年を改めて実感させていただきました。

本当にありがとうございます!!

 

今回お写真を探していただく際に、「ずっと使っていたのに、あるのが日常すぎて、なかなか写真には撮れていなかったようです」とのコメントも。

 

家族の思い出にずっと寄り添うことができて、それくらい、自然に、ずっと、ご家族の日常の中に、「すくすくチェア」があったことが、本当に嬉しいですね照れ

 

また、お写真を探しながら、「すっかり忘れていた昔の写真を見て、ほっこりした気持ちになりました。」と当時を懐かしく思い出されていたようですおねがい

 

そして、現在はお母さまがこのすくすくチェアをご愛用いただいているとのこと。

大人の方が座られるので新たに足置き板のパーツを取り換えて、キッチンの家事スペースや寝室の椅子としてお使いいただいているそう。

その様子のお写真もいただきました!

※座板・足置き板のパーツは取り変えたものです。

愛犬のワンちゃんもお気に入りだとかラブラブ

 

今回、すくすくチェア20周年を機に、「20年前のすくすくを探せ!」企画を行わせていただくことで、このようなお話を伺うご縁をいただけたことを本当に嬉しく思いました照れ

 

そして実は今回、他にも初代すくすくチェアを持っている方が名乗り出てくださったのですが、

その方は人から譲られたものだったので、残念ながら20年前など当時のお話が伺えず。。。

それでも、「初代すくすくチェア使ってます!」とご連絡いただけて、

この企画をご覧いただけたこと、ご参加いただけたことがとても有難く、嬉しく思いました!

 

「20年前のすくすくを探せ!2nd!」は、なんとか20年前のすくすくチェアにたどり着くことができましたビックリマーク

 

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

これからも、ご家族の思い出にずっと寄り添っていけるような商品をお届けできるよう、努めてまいります!

 

20周年を迎えたすくすくチェアの詳細はこちらから

すくすくチェア20周年特設サイト

その中の歴代すくすくチェアのことがわかるヒストリーもぜひご覧ください音譜

 

 

*****************************

株式会社 大和屋 (yamatoya)

住所 :愛知県安城市三河安城本町2丁目8番地4

公式ウェブサイト :https://www.yamatoya-jp.com/

直営オンラインショップ :https://www.shopyamatoya-jp.com/

インスタグラム :@yamatoya_official

Facebook :https://www.facebook.com/yamatoya.jp/

フリーダイヤル :0120-27-8108 (平日AM9:00~PM5:00)