君を想う⑤ | 大和的徒然なるままに

大和的徒然なるままに

わが家のワンコの成長記録。超甘えたなデカチュアダックス大和のなにげない日常を紹介してます♪

今日は大和くんが居なくなった日から8週間です。


無意識に大和くんの姿を探してしまいます。

そしてああ、もう居ないんだなと実感し、

寂しくて会いたくて泣いてしまいます。


まだまだ泣きますよー!

だってまだ2ヶ月も経ってない!

2ヶ月前はきっと良くなる、持ち直す!って信じて大和くんのお世話をしていたんですから。

すぐにはあの記憶を思い出には出来ませんからえーん


来週7/10は2回目の月命日。


私の通院があって有休を取っているので

午後から月命日法要してもらいに行こうかな。


正確には、月命日に法要に行きたいから10日を自分の検査日にしたって感じですがニヤリ


そしてずっと考えている事なんですが、本位牌どうしよう😨


本当は四十九日に用意しておかないといけなかったんでしょうけど、未だ手元にお骨を置いている状態なので必要かなぁ?と悩んでます。


皆さんどうされてますかね?

遺影に開眼供養とかなのかな?



ここから過去の回想です。


2019年(大和11歳)と2020年(大和12歳)は6月にブログをアップしてなかったようです。

写真も少なくて、残念ショボーン


2019/6/7

いつもこんな感じでじーっと...

私の持ってる食べ物を見つめてました笑

多分この時もそうだったんじゃないかな爆笑



2019/6/16

この時期に最初から期間限定で始めていた同居を解消。テーブルとキッチンカウンターを買い、納品されたその日の夜。

椅子に軽々と飛び乗ってたね。


家に1人になったけど、大和くんが居てくれたので寂しいなぁってしんみりするぐらいで一人暮らし生活には直ぐに慣れました。

いつもママを支えてくれてありがとう。

今も大和くんとの思い出がママの支えだよ。

大和くんに守られてるよ。

ありがとう。大好きラブ飛び出すハート


2019/6/23

どこかに車でお出かけしてたみたい。


このドライブボックスは確か亡くなった母が大和くんの誕生日に買ってくれた物だったはず。

買い換えようかと何回も思ったけどできなかった。

今は母と大和くんの思い出になり、ますます捨てられなくなりました笑い泣き


2019/6/29

この日は月に一度のトリミングの日。

大和くんは毎月トリミングサロンで綺麗にしてもらっていました。

かわいぃんラブ


ここから2020年の6月ですよーニコニコ


2020/6/20

堺浜にある海とのふれあい広場に行ってお昼寝💤

周りのバーベキューしてる人達が気になって大和くんは寝るどころじゃなかったねチュー


2020/6/21

なんだろ?私にピタッとくっついているけど、不服そうなので私が起こしちゃったのかな?

覚えてないわぁ。

でも日常ってそんなもんですよね。


2020/6/24

転職したいなぁとぼんやり思いながらどんな仕事があるのかお仕事タウン誌を見てた時だ!

いっつも大和くんに愚痴ってた笑い泣き

迷惑そうな顔をしながらも聞いてくれてたね。


2020/6/30

ワイン🍷もらって記念にパチリ。

大和くんはさりげなくフレームインラブ


白内障で目が見えなくなるまでは

いつも私の視界の先に居てた大和くん。

常に私を探して側に来て、なのに私から近づくと迷惑そうな顔をしてた。

どないやねん!っていつも言ってたなぁ笑


あー、もう

好きだーーーー❤️


これからもずっと愛してるからねおねがい