ヤマト税理士法人の2024年7月のウェルカムボードのテーマは、「朝顔と風鈴」です。

今年もまた、暑い暑い夏がやって来ましたね。暑さの中、チリンチリンと涼しげな風鈴の音が聞こえてくると、気持ちが静まり心なしか涼しくなったという経験はありませんか?
 

風鈴の音には「1/f ゆらぎ」と呼ばれる人が心地良いと感じるゆらぎがあると言われています。1/f ゆらぎは、規則正しさと不規則さがちょうど良く調和されている状態で、滝の落ちる音や小川の流れる音に多く現れ、風鈴が風に揺られて奏でる音にも1/f ゆらぎがたくさん含まれているそうですよ。

 

心も身体も癒される風鈴、これからの暑さに向け吊るしてみてはいかがでしょうか?

 

 

■埼玉・浦和で税理士をお探しなら、ヤマト税理士法人にお任せ下さい!

ヤマト税理士法人