交通ルールを守るのは当たり前ですが…


「横断歩道を渡る時は信号をちゃんと守れよ!!」


「子供が見て真似しちゃいけないからな!!」


これ…


兄貴の口癖…。


そして…


兄貴の受け売りで…


今ではボクも口癖…。


こんな時だからなのか…


昔の事を思い出します。


ボクが交通事故にあいクモ膜下出血で運ばれた時…


病院のベットで目を覚ましたら…


そこには…


一番に駆け付けた兄貴がいましたぁ…。


そして…


心配しながら兄貴はボクを怒りましたぁ…。


「あれほど言っただろ!!」って…。


その事故は…


横断歩道を渡ってた時だったんです…。


不運ですよねぇ…。


ボクは意識がもうろうする中…


「信号が…信号が…」


って言ってたのを覚えてます…。


そう…


その横断歩道は…


信号の無い横断歩道だったんです…。


こんな些細な事を思い出して…


笑えてしまうのは…


こう言う状況だからなんでしょうかぁ…。


皆さん…


信号が有る無い関係なく…


交通ルールは守りましょう!!


そんなこんなで…


北京オリンピック開幕!!


そして…


谷亮子選手…


銅メダルおめでとう!!


正直…


金メダルを獲得して欲しかったけど…


3位決定戦の…


豪快な一本勝ちでスッキリしたぁ!!☆