自分基本的に昔からテレビをほとんど見ないのですが、仕事中のBGMが欲しくて甲子園でもつけるかーと思い立つ。

 

そして、1億年ぶり(うそ。1年ぶりくらい)にテレビをつけたところ、以下のようになってました。

 

 

・・画面、半分になっとるやんけ!

 

多分ぶつけたんだろうけど、動かしてないし、なんでこうなったのか全く不明。

 

解せぬ・・。

 

ちなみにこの画面で甲子園を見ると、(ピッチャーが映らず)バッターのみが映るため、より臨場感を持って見ることができることがわかりました。

 

・・テレビって粗大ゴミになるんだっけ。

 

終わり。

 

P.S. このテレビをPC用のデュアルディスプレイ用に使う作戦も考えたのだけど、10年前くらいの安いテレビなので、32型だけど解像度が低くて、そっちに行くと一気に縮尺が小さくなる現象が起き断念。仕方ないので捨てます。

 

デュアルディスプレイ化しようとしたときの詳細↓