麻雀打ちにとって、意外と手に入らないものの一つに、

スコアシートが挙げられるのではないでしょうか。

雀荘とかにあるあの順位とか書き込むあれですが、

確かに全然手に入らない。

 

実はよく似た形式のスコアシート(8人まで書ける)ものであれば、

大きめの文房具屋などでは手に入るのですが、

麻雀用のスコアシートは手に入らない。

 

ではどうするか、それが今回の議題です。

 

まあ、結論から言うと、Amazonとか楽天とかの通販で行けますよ!

という話なんですが、卓打ちとかのときにスコアシートあると

なんか強者っぽくてカッコいいですよね!

 

それだけで相手を圧倒できそうです(笑)

 

麻雀うちの方はぜひ自宅にそろえておきたい一品!

 

ちなみにこのバインダー+点数早見表もあるとなお雀荘感でてよい。

 

これ↓

麻雀電卓付バインダー得点早見表付【得点帳1冊付】スコアバインダー

 

 

ーーーーーーー

Amazonで購入↓

スコア記録帳8段 【麻雀】【得点記録帳】5冊セット(1冊100ページ)

 

ーーーーーーー

楽天で購入↓

【ポスト投函】麻雀用品 麻雀上がり点数記録表 スコア記録票 得点記録帳【RCP】

ーーーーーーーー

ちなみにこちらの楽天市場のお店はいろいろ揃うので便利ですね↓

G-Store