有り難い参拝 | 日々健やかに 日毎豊かに

日々健やかに 日毎豊かに

ご訪問感謝します
貴重なお時間を
ありがとうございます♪

どうぞよろしくお願いいたします

四日市で用事があるという娘を
行きだけ🤭乗せて行きました

その時 脳裏に
海山道神社さま という神社さまが
近くにあったよなぁ と浮かびましたが

名前しか知らないし
すっかり忘れて💦
少し車で走るけど椿大神社さまへ

雨の日は 空いてるので好都合です😁

金龍さま 白龍さま 黒龍さま
をお祀りされている社の鳥居に
白と金と黒の蝶々さんが😲

意味ありげですが 意味不明😆

人形祓いは
北口本宮富士浅間神社さまで
させていただきました
本殿のお詣りは忘れたけど…🥲

茅の輪は この日が初です♪
祈祷太鼓が響く中
くぐらせていただきました😊

時期的に
榊の花びらが ヒラヒラ降って来ましたから
スマホでキャッチしようとチャレンジしてたら
あっ という間に 腹ペコ🤣
結婚式が行われてましたが
宣伝用のデモンストレーションでした
いわゆる 偽装結婚🤣ですね

帰り道が 渋滞してしまい
ナビに従っているうちに 
家と逆方向!? と気付いた頃

なんと 今朝
脳裏に浮かんだ海山道神社さまに着きまして
( ̄□||||!!( ̄□||||!!( ̄□||||!!
 
久しぶりの お導き?参拝となりました

鳥居上空には 龍神様?
神様!初めまして😭🙏
境内には
推定30社以上のお稲荷さまが祀られて
おりまして 嬉々としてウロウロ🤭

そんな中
異彩を放つ 天神さまのお社には
不動明王さまかと思うくらいの
菅原道真さま像が祀られておりました😲

全体像の撮影を忘れた💦

伏見稲荷大社さま と
比べるのは失礼ですが 
お稲荷さま好きな方なら大満足して
いただけるかと…僕は大満足😆

1度きりの参拝です🙏 と
心の中で おしゃべりしつづけてたのに
今度は 晴れた日に と思いました🤭

最後に
龍神様気取りな?アジサイさんの勇姿です
あるいは
本当に宿っていらっしゃるかも???