節分神事のご照会 | 日々健やかに 日毎豊かに

日々健やかに 日毎豊かに

ご訪問感謝します
貴重なお時間を
ありがとうございます♪

どうぞよろしくお願いいたします

はじめに 

ほぼ覚書ですが

今年 参拝させていただきました

神社仏閣さまを時系列にそって 羅列しました


以下敬称略


室生龍穴神社

能褒野神社

氏神2社

塩竃神社

瀧川神社

柿田川貴船神社

東口富士浅間神社

北口本宮富士浅間神社←2日連続で参拝😁

河口浅間神社(あさまじんじゃ)

池宮神社

氷上姉子神社

多賀大社

馬見綿向神社

佐久奈度神社

南宮大社

真清田神社

津島神社

尾張猿田彦神社

若宮神明社

熱田神宮

富部神社

龍尾神社

大頭龍神社

砥鹿神社

尾張富士浅間神社

大縣神社

猿投神社

曽許乃御立神社

豊川稲荷

川原神社

成海神社

事任八幡宮

阿波々神社

小国神社


そして再び

曽許乃御立神社


今年から

遠州八重神玉 という巡拝を

始めました

ほぼ初めましての 小さな神社さまですが
僕が いかに浅い人間かを思い知らされるほど
素晴らしい神社さまばかりです

まだ満願?しては おりませんが
中でも 
すこぶる身体に馴染む?神社さまだと感じた
曽許乃御立神社さま(そこのみたち)では

翌週 ご祈祷をお願いし
祭神様である 大甕槌大神さまの
御神剣を授かりました🙏

まさか二週続けて 参拝させていただく事に
なるとは思いもよらず どころか?

来週の節分神事での 豆撒き役チケット🤭を
頂戴しましたので 三週連続となりそう…😁

神職さまの お一人が熱田神宮で
勉強されたそうで そんなとこからも
ご縁の妙を感じました
静岡県浜松市中央区(浜名湖の脇です)
曽許乃御立神社さま
2月3日
午後五時から節分神事のご照会でした

こちらには 有り難いことに
能登半島地震の義援金箱が
設置されております事も
合わせお知らせさせていただきます🙏